木蓮の花


高知大学に勤めておられた鍛金の先生(日展審査員)より、日展の招待券を頂いていたので
大阪市立美術館(天王寺)まで行ってきました。
もう少し早く行きたかったのですが、何やかやと慌しく・・・やっと本日^^;

春の気持のいい日と祝日が重なったためか、公園も美術館も動物園も多くの人で賑わってい
ました。
駐車場に入る待ち時間が2時間と書かれていたので、気合を入れて待っていたのですが、
実際には30分ほどで入ることができてラッキーでした^^;

a0017634_23241190.jpg


木蓮の花も満開!!

a0017634_23244114.jpg




a0017634_232506.jpg



桜の花もほころんでいました。

a0017634_23254454.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-03-22 23:14 | 私の時間 | Comments(4)  

Commented by michiko22 at 2010-03-23 18:42 x
日展へ行かれましたか。
私も3月の初めに見に行ってきました。
書に興味がありますが、日本画、洋画、彫刻と多くの方々が来られていました。
Commented by youshow882hh at 2010-03-23 22:25
こんばんは。 ゆーしょーです。
大阪市立美術館での日展を見に行かれたのですね。
さすが大阪ですね。
和歌山では、県展や市展しか見られません。
当地の白モクレンは既に散ってしまいました。
今、紫モクレンがよく咲いています。
桜の花もほころび、本格的な春はすぐそこですね。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2010-03-24 22:43
♪michiko22さん
こんばんは。
お天気もよく気持が良かったので出掛けてみました。
たまには外へ出るものですね~。
気分転換になりました。
書道は流行があるのかしら?
出されている作品が少し前とは違っているように思いました。
Commented by kaguyawing at 2010-03-24 22:47
♪ youshow882hhさん
こんばんは。
は~い!久しぶりの美術館でした。
帰り道長居公園の近くで友人が二人展をしているのでそちらにも回ってきました。
最近サボっている私は、素晴らしい作品群を見せていただいて頑張らないと!と思いました。
きょうも雨の一日!
何かをするときはやはり晴れの日がいいですね~^^;
結局本日ものんびりと過ごしてしまいました。

<< 菜の花 黄砂&真っ白いお日さま >>