メジロさんのかくれんぼ


近くの公園へ行ってみました。
桜の花は満開!!
見たことのないようなメジロさんの群れ!!

みんな桜の花の中に埋もれてなかなか顔を出してくれませ~ん!!

メジロさんのかくれんぼ_a0017634_19131464.jpg


かくれんぼのメジロさんになりました

メジロさんのかくれんぼ_a0017634_191727100.jpg


メジロさんのかくれんぼ_a0017634_19361624.gif


メジロさんのかくれんぼ_a0017634_19175092.jpg


メジロさんのかくれんぼ_a0017634_19361624.gif


メジロさんのかくれんぼ_a0017634_19182424.jpg


メジロさんのかくれんぼ_a0017634_19361624.gif


メジロさんのかくれんぼ_a0017634_19195531.jpg


メジロさんのかくれんぼ_a0017634_19361624.gif


メジロさんのかくれんぼ_a0017634_19205080.jpg


メジロさんのかくれんぼ_a0017634_19361624.gif


メジロさんのかくれんぼ_a0017634_19221325.jpg


メジロさんのかくれんぼ_a0017634_19361624.gif


やっと姿を現してくれました。

メジロさんのかくれんぼ_a0017634_1923842.jpg


メジロさんのかくれんぼ_a0017634_19361624.gif


メジロさんのかくれんぼ_a0017634_19501412.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-04-01 19:51 | | Comments(8)  

Commented by koneko2y at 2010-04-01 22:44
最後に姿を見せてくれてよかったですね。
桜の下では桜の花がその姿のままヒラヒラと
落ちてきます。小鳥さんの仕業ですね。
Commented by kanmyougama at 2010-04-02 09:44
サクラのナカをチョコチョコ動くメジロ上手に写しますね。
工房のサクラにもやってきますが次々と流れてゆくので諦めています・・・(笑い)
Commented by mikemarimari at 2010-04-02 17:43
満開の桜に可愛いメジロ
小さなメジロが良く写っていますね~

以前、集団で見かけた鳥が
カワラヒワ?らしく
スズメかなぁ~と 思ったのですが
ちょっと 黄色っぽかったです
カメラを構えても、タイミングがあわずに・・・
飛び立ってしまって 
難しいですね”
Commented by kaguyawing at 2010-04-02 21:34
♪koneko2yさん、こんばんは。
桜の花がその姿のままでひらひらと・・・そうなんですね~。
小鳥さんの仕業!
な~るほど!!
は~い!最後に出てきてくれて良かった!
待った甲斐がありました^^;
Commented by kaguyawing at 2010-04-02 21:39
♪kanmyougamaさん、こんばんは。
工房にもメジロさん、可愛いですね~。
工房でお花見と鳥見と両方できていいなぁ~~。
寒暖の差が大きかったので心配しましたが、美しく咲いてくれました。
作品は順調に進んでいますか?
お疲れの出ませんよう・・・。
Commented by floreta at 2010-04-02 22:30
わぁ~い!
かわいいですね♪
かぐやさま私もメジロ撮ったんですよ
とても嬉しいですよね あのさえずりが聞こえると
わくわくしました(笑)
TBさせていたたきまーす♪
アビちゃんビッキーちゃんお元気ですかぁ・・・
ノアはますます体重が増えて抱っこすると重くなってきました^^

Commented by kaguyawing at 2010-04-02 22:55
♪mikemarimariさん、こんばんは。
カワラヒラさんも集団で動いていますね。
スズメ目の鳥が結構多いのですが、名前はなかなか覚えられません。
カワラヒラとカワラヒワ、 スズメ目アトリ科のところに両方とも載っていますが同じ鳥さん?
ホント!タイミングを合わせるのは難しいですね。
Commented by kaguyawing at 2010-04-02 23:16
♪floretaさん、こんばんは。
美しい桜とメジロさんのTBありがとうございました。
可愛い!!!!
うまく撮られましたね~。素敵!!!!
酒造巡り、楽しそう!!
藤井寺の方なのですね。
これは行ってみないと・・・京都の月桂酒造へ行きましたが、普段ほんのお味見程度なのですが、ここではごっくん!
私の母親に似ると酒豪、父の系統だと全くダメなのですが、私も素質はあるのかも知れません^^;

<< 桜の伊予路 春うらら >>