桜の伊予路


父の25回忌の法要があり、実家に戻っていました。

やはり故郷はいいですね~^^;

伊予路は山桜が満開!大変美しい景色でした。

a0017634_20101624.jpg



a0017634_2011225.jpg



a0017634_20181597.jpg



娘のところへ寄って帰りました。
いつものとおり道後本館へ・・・^^;多くの観光客の方々で賑わっていました。

a0017634_20584928.jpg



観光案内の人力車もスタンバイ!

a0017634_20271084.jpg


白鷺さんの塀

a0017634_20292489.jpg


足湯も

a0017634_202759100.jpg



帰りにはお気に入りの一六タルトを買って帰りました。

a0017634_20284818.jpg



こちらは讃岐路、伊予路の山とは少し違います。
香川県の山はなだらかな山が多いのです。

a0017634_20162149.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-04-05 20:32 | 私の時間 | Comments(6)  

Commented by kanmyougama at 2010-04-05 21:34
山桜がはなざかりですか・・・。
こちらはボツボツ楠の若芽など・・山笑う・・・です。
Commented by michiko22 at 2010-04-06 08:05 x
おはようございます。
お里帰りだったのですね。
ご苦労さまでした。
四国ですか?
ヤマザクラがほんとうに美しいです。
穏やかな春の風・・・暖かそうです。
Commented by hiro-photo at 2010-04-06 20:44
こんばんは。
春霞の中に山桜が浮かび上がって・・・、こんな写真は自然ならではの景色ですね。
道後温泉は、いつもながらの賑わいですね。
Commented by kaguyawing at 2010-04-08 18:54
♪kanmyougamaさん、こんばんは。
日中は晴れましたが、気温はそれほど上がらす冷たい一日でした。
kanmyougamaさんのところは、む若葉のシーズンに入りましたか。
若葉というと次に来るのはGWですね。
何かご予定はおありですか?
Commented by kaguyawing at 2010-04-08 18:58
♪ michiko22 さん、こんばんは。
気持のいい日、四国路を走ってきました。
お法事の日は、相棒さんがお酒をたっぷり飲みましたので、お墓参りと、復路の高速道路は私の運転になりました。
こんなに長距離を一人で運転したのは初めてです。
何度か休憩をとりながら23時半頃、我が家に辿り着きました。
Commented by kaguyawing at 2010-04-08 19:02
♪ hiro-photoさん、こんばんは。
道後はいつ行っても賑わっていますね~。
祝祭日や土・日曜日は特に込んでいます。
道後温泉の駐車場も温泉本館もいっぱいの人出でしたが、その中をゆっくり坊ちゃん列車が走っていました。
そうそう家の近くの土佐うどんさんで、鰹のたたきを食べました。
こちらのお店のたたきは本当に美味しくてメニューに出るのを楽しみに待っていました^^;

<< 白い花 メジロさんのかくれんぼ >>