野原に咲く花


野原に咲くこのお花、名前を忘れてしまいました。
現の証拠 によく似ていますね~^^;

a0017634_854197.jpg




a0017634_8543385.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-05-05 09:00 | | Comments(10)  

Commented by youshow882hh at 2010-05-05 21:01
こんばんは。 ゆーしょーです。
ゴールデンウイークの最終日の今日、暑かったですね。
近畿地方でも30度を超す真夏日が各地で見られました。
さて、この花ですが、花の名前に弱い私には皆目見当がつきません。
花そのものはとても可愛いです。
ポチ♪
Commented by hiro-photo at 2010-05-05 22:12
こんばんは。
野の花の、気取った所がなくてよいですね・・・・。
GWも終わりました、私には、さほど変わった事も無かったのですが。
Commented by saxboss2 at 2010-05-05 23:05
こんばんは~♪
可愛いお花を可愛く描写
ボケ具合が美しいです(/^-^(^^*)/
Commented by kawazukiyoshi at 2010-05-06 14:06
大家族になって
楽しい日々ですね。
本当に
今日もスマイル
Commented by kaguyawing at 2010-05-06 23:09
♪youshow882hhさん、こんばんは。
本当に花の名前は難しいですね。
またよく似た花の多いこと!
見るだけでも結構楽しいのですが、見るとやはり名前を知りたくなってしまいます。
調べてもすぐ忘れてしまいます^^;
Commented by kaguyawing at 2010-05-06 23:12
♪ hiro-photoさん、こんばんは。
終わりましたね~。
次は夏休みと来てお盆に向かってまっしぐら・・・かしら?
1年、あっという間に終わってしまいそうです。
沖縄地方、入梅のニュースを見ました。
今度は紫陽花ですね~。
Commented by kaguyawing at 2010-05-06 23:14
♪ saxboss2さん、こんばんは。
きょうも暑い一日でした。
お昼頃には30度を越していました。
札幌も同じかしら?
お昼頃、遅い水遣りをしていますと、トンボが水を飲みに来ていました。
トンボさんも暑いのですね~。
Commented by kaguyawing at 2010-05-06 23:20
♪ kawazukiyoshiさん、こんばんは。
お帰りなさいませ。
お疲れさまでした^^;
お孫ちゃんたちと楽しい時間をお過ごしになられたと思います。
私方、今年はピアノや吹奏楽部の練習(中2mago)、バスケット
ボールの試合(小5mago)、サッカーの試合(小3mago)で、ほと
んどお休みはなかったようです。
私たちが行くのも夏休みまでお預けかな~~。

huhuhu大家族ですね~。
4人なのでもとの人数・・・です^^;
Commented by mikemarimari at 2010-05-07 12:09
赤紫のお花はゲンノショウコでしょうか
現の証拠・・・と言われるように
良く効く胃腸の薬だったようですね

ちょっとフウロにも似ていますが・・・
野の花は きれいですねぇ~♪
Commented by kaguyawing at 2010-05-07 22:23
♪ mikemarimariさん、こんばんは。
やはりゲンノショウコで良かったのですね~。
ありがとうございました。
花弁の5弁の先が丸くなく分かれているのでどうかしら?と思っていました。
白、赤、ピンクのお花、薬効もあるのですね。

<< あおむらさき 万博記念公園 >>