おいしく頂いています/ゴーヤ


ゴーヤジュース と ゴーヤピザ

大好評!!!!


ゴーヤジューズ(ゴーヤ、桃、バナナ、オレンジジュース、蜂蜜)
お隣さんに教えていただきました。
飲みやすくてさっぱりしたお味! とても美味しいです^^;

a0017634_23175486.jpg



ゴーヤピザ(ゴーヤ、ベーコン、溶けるチーズ)
こちらはきょうの料理からお知恵拝借!
こちらもお薦め!!

a0017634_23182427.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-08-26 23:23 | 私の時間 | Comments(8)  

Commented by 74mimii at 2010-08-27 13:02
まぁ~ 美味しそう!
素敵な健康食ですね。
ジュースの爽やかなお味を想像しています・・・
Commented by koneko2y at 2010-08-27 16:15
ゴーヤ茶を先日古民家でサービスされました。
薄切りにしたものを天日で乾かし、フライパンなどで
空炒りして風味を出し、普通のお茶のように急須で
淹れるだけでした。
保存もきくし、いいなぁと思いました。
苦みもないし、鎮静効果があるのでリラックスします。
種も一緒に乾かして使います。
Commented by kanmyougama at 2010-08-27 21:12
今年もゴーヤが豊作です、。奥さんの佃煮、僕はジュースつくりにしました。
多くの方にお裾分け。

キュウリもよくできます。
Commented by hiro-photo at 2010-08-27 22:27 x
こんばんは。
ゴーヤジュース・・・、美味しそうですが、桃、バナナ、オレンジジュース、蜂蜜だけのジュースがもっと美味しそうです。
私は、カルピス牛乳が大好きです、カルピスを牛乳で割っただけの飲み物ですが、コレがコクが有り最高に美味しいです。
Commented by kaguyawing at 2010-08-27 22:48
♪74mimiiさん、こんばんは。
このジュースのおかげでゴーヤを無駄なく食べることができました。
ほろ苦い味がまた素敵!
さっぱり&すっきりしていて暑さを吹っ飛ばしてくれるようです。
Commented by kaguyawing at 2010-08-27 22:52
♪konekoさん、こんばんは。
ゴーヤ茶、はじめてです。
種も一緒に使えるのですね。
クコ茶、ハブ茶、とうもろこし茶などは作ったことがありますが、どんなお味なのかしら?
興味津々です。
鎮静効果があるのは助かりますね~。
Commented by kaguyawing at 2010-08-27 22:56
♪ kanmyougamaさん、こんばんは。
ゴーヤの佃煮・・・苦味に慣れてくるとどんどんお料理が広がってきます。
何かと一緒に煮るのかしら?
あつあつのご飯にかけて食べてみたいなぁ~^^;
kanmyougamaさんのジュースは?
野菜のジュースなのかしら?
Commented by kaguyawing at 2010-08-27 23:00
♪ hiro-photoさん、こんばんは。
hahaha・・・そうねぇ~、ゴーヤを入れなくても十分に美味しいですよね~。
でもゴーヤが入るとちょっとお薦めのお味になります。
おいしいですよ~。
カルピス牛乳・・・氷水で割ったりしますが、牛乳ですね。
栄養価も満点!私も作ってみますね~。

<< そろそろ ヤナギハナガサ(柳花笠)  >>