そろそろ


我が家の百日紅、そろそろ終盤を迎えています。
暑さに強いのですね~。
今年はたくさんのお花をつけて、楽しませてくれました。

a0017634_23155257.jpg




松葉ボタンはまだまだ元気!
夏を謳歌しているようです。

a0017634_2318129.jpg




三時花!
ずいぶん長く咲いてくれているのに、やっと写すことが出来ました。

a0017634_2322111.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-08-27 23:22 | | Comments(6)  

Commented by kanmyougama at 2010-08-28 08:59
おはようございます。
サルスベリは真夏の花もう散り始めました。
真夏によく似合う花と思います。
松葉ボタンはもうしばらく・・・。
桜の木が落葉を始めました。秋から次の花の準備・・・一番乗り。
Commented by michiko22 at 2010-08-28 18:16 x
こんにちは。
本当に暑い毎日ですね。
大阪では連続13日の猛暑日と聞きました。
でも夕方には虫の声・・・少しずつ秋に向かっています。
Commented by kaguyawing at 2010-08-28 19:11
♪kanmyougamaさん、こんばんは。
サルスベリ、毎朝、花びらでピンクの絨毯のようになっています。
松葉ボタンはもうしばらくですね。
今年は挿して多くの鉢を増やしました。本当にツメキリソウですね。
とても元気な花です。
2代目のバジルも育っています。
そろそろ紅葉が始まったのですね^^;
Commented by kaguyawing at 2010-08-28 19:16
♪michiko22 さん、こんばんは。
向日葵も種が出来始めました。
露草もずいぶん少なくなって・・・秋近し~ですね。
お昼間はじりじりと太陽が照り続け、お洗濯物を干すにも大汗ものです。
オオマツヨイクサの黄色がやさしいですね~^^;
Commented by koneko2y at 2010-08-28 21:08
ハゼランの小さな花が好きなのですが、
大通りに面したところで咲いています。
のんびり写せる状態ではないので
毎年種ができた頃とってきて播くのですが
芽が出たことがありません。
表ではたいへん丈夫な花なのに。
Commented by kaguyawing at 2010-08-31 23:07
♪konekoさん、こんばんは。
爆蘭、スベリヒユ科、別名に、サンジソウ(三時草)、サンジカ(三
時花)、の他に コーラルフラワー(珊瑚色の花)という名前ももって
いるのですね~。
1本あると翌年はいろんなところから顔を出して、本当に爆ぜるよ
うにさいてくれるのですが、採ってきて蒔くと難しい?
どうしてでしょうね~。
我が家ではハゼランとヒメツルソバはどんどん増えていますが、ビ
ロード草(フランネル草)は随分少なくなってしまいました。

<< 早朝 おいしく頂いています/ゴーヤ >>