早朝


朝散歩

こちらの野原ではまだアカツメクサが健在でした。


a0017634_18513747.gif


アカツメクサとセセリチョウ

a0017634_18311521.jpg




a0017634_18513747.gif




a0017634_18314913.jpg




a0017634_18513747.gif


シジミチョウも

a0017634_1832217.jpg




a0017634_18513747.gif


ビッキーの背中にシオカラトンボがとまりました。
わかるかしら?右の方・・・^^; ピンボケトンボです(^0^

a0017634_18351867.jpg




a0017634_18513747.gif


このトンボさん

a0017634_18473248.jpg




a0017634_18513747.gif


早朝なので誰もいません。
思いっきり遊んでいました。

a0017634_18393953.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-08-28 18:42 | 私の時間 | Comments(4)  

Commented by 74mimii at 2010-08-29 07:00
蝶さんたちは朝食を
トンボさんはビッキーと遊びたいのかも・・・
清々しい早朝 美しい緑の中を駆けて遊ぶビッキーを
想像すると思わず微笑みが。
幸せのひと時ですねぇ!
Commented by kain-4 at 2010-08-29 19:20
 ご無沙汰しておりました。 コメントをどうもありがとうございました。この夏は母のお守りと締め切り仕事で明け暮れました。
 シオカラトンボって懐かしいです。田舎でよく見ましたが最近は全然目にしたことがありません。
 最後の写真、野原のビッキーちゃん、夏の朝を感じさせるいい写真ですね。
Commented by kaguyawing at 2010-08-31 22:38
♪ 74mimiiさん、こんばんは。
日が少し短くなった所為か朝夕は少し涼しく感じるようになりました。
蝉の鳴き声もいつの間にか随分少なくなりました。
東北地方は大雨洪水警報、沖縄は台風7号の暴風域とのこと、明日から9月ですが予想温度は30度を越しています。
早朝は気持がいいですね~。
空気もひんやり、朝露も・・・。
運動不足気味のビッキーは、原っぱの上を転がって遊んでいました。
露がなければ私も転がったのだけれど・・・^^;
Commented by kaguyawing at 2010-08-31 22:43
♪kain-4さん、こんばんは。
お忙しかったのですね~。
お母さまお元気です~?お仕事は一段落?
どうぞお疲れの出ませんよう・・・。
私は、特に何をしているというわけでもないのですが、一日、一日が慌しく過ぎていきます。
一週間はあっという間!!
きょうは夕方、赤とんぼを見ましたよ。
暑かった夏ももう少しかな~~^^;

<< アザミの花・綿毛 そろそろ >>