アザミの花・綿毛


アザミの花、長い間楽しませてもらったのですが、この間見ると綿毛に変身していました。

真っ白い綿毛がお日さまの光にキラキラ輝いていました。


a0017634_1758503.jpg






a0017634_17591211.jpg






まだ一つだけ花が残っていました。

a0017634_21271648.jpg





二代目バジル

バジルティにジェノベーゼ・・・重宝しました。
花が咲いて実がなって子どもバジルの誕生です^^;

a0017634_17593814.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-09-01 18:00 | | Comments(6)  

Commented by kanmyougama at 2010-09-01 20:31
バジルを植えましたが一年生ですね。
でも種子が落ちて次の年も可愛い目を出してきました。
こんなことでつながって行くようですね。
野菜の虫を除くために植えたバジルです。
Commented by koneko2y at 2010-09-01 22:15
この綿毛もふんわりと飛んで
何処かでまた芽を出すのでしょうね。
Commented by 74mimii at 2010-09-02 14:00
毎日お暑いのでしょう・・・
でも自然はやはり秋に向かって歩んでいますね。
綿毛がふわふわ飛んでいくのを想像するの
楽しく夢がありますねぇ。
Commented by kaguyawing at 2010-09-03 23:39
♪ kanmyougamaさん、こんばんは。
そうなんですね~、バジルは、野菜の虫除けに?
知りませんでした。
そう言えば、植えておくと蚊よけになるというハーブもありますね。
ハーブの香りがいいのかしら?
蚊取り線香の除虫菊は和製ハーブなのですね~^^;
Commented by kaguyawing at 2010-09-03 23:45
♪konekoさん、こんばんは。
綿毛・・・風に乗ってどこまで飛んでいくのでしょうねぇ。
追いかけてみたいなぁ~~。
Commented by kaguyawing at 2010-09-04 00:09
♪ 74mimiiさん、こんばんは。
9月に入ってもまだまだ猛暑日が続いていますが、日暮れがずいぶん早くなったようです。
少しずつ、秋に近付いているのですね。

テレビで蝉の羽化の様子が映し出されていました。
地中から這い出して、木に登り、およそ1時間かかっての羽化・・・
透き通った羽・・・とても神秘的でした。

<< 元気! 早朝 >>