手話まつり/京都嵯峨野


お友達に誘っていただいて、京都嵯峨野にある全国手話研修センターへ行ってきました。

ふれあいステージ、ワークショップ、模擬店等々・・・多くのプログラムが用意されていました。

a0017634_14542287.gif
a0017634_93455.jpg




a0017634_14542287.gif
a0017634_945134.jpg




JR嵯峨野駅のすぐ傍^^;

a0017634_14542287.gif
a0017634_98237.jpg




手話検定のの模擬試験もありましたので受けてみました。



お昼は、近くの嵯峨野湯さんへ

もとはお風呂屋さんだったようですが、そこを改装!

a0017634_14542287.gif
a0017634_9124939.jpg




タイルや洗い場等はそのまま残してあり、とても素敵な喫茶店になっていました
二階はギャラリーに^^; 年代物のステンドグラスや欲しくなるような雑貨が置かれていました

a0017634_14542287.gif
a0017634_916555.jpg




写真を撮らせていただきました

a0017634_14542287.gif
a0017634_9171420.jpg





飲み物の中のでっかい氷にビックリでした

a0017634_14542287.gif
a0017634_9202482.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-09-07 09:17 | 私の時間 | Comments(4)  

Commented by 74mimii at 2010-09-08 12:57
素敵な雰囲気のJR嵯峨野ですね。
で、手話し模擬試験はいかがでした?
「嵯峨野湯」は由緒あるところなのでしょうか
素晴らしいところですね・・・
Commented by asty-flower at 2010-09-09 22:06
嵯峨野駅、一度行ったことがありますよ~^^
手話検定試験、お疲れ様でした。
結果は出ましたか?!まだかな??
お風呂屋さんを改装!素敵なお店ですね~
私もこんな素敵なお店に入ったら必ず撮ってしまいそうです♪
最後の氷、本当にびっくりですね^^
Commented by kaguyawing at 2010-09-10 10:22
♪74mimiiさん、おはようございます。
嵐山・嵯峨野は、歴史や文学に関わる史跡が多く、四季を通じて散策を楽しむことができます。
嵯峨野のトロッコ電車、保津川下り、嵯峨野の古墳群 、嵐山の景勝・・・等々、お寺さま巡りもいいですね~。

手話は模擬試験は合格でした^^;
でもまだまだ先は遠そうです。
Commented by kaguyawing at 2010-09-10 10:46
♪asty-flowerさん、こんにちは。
嵯峨野駅、来られましたか~^^;
お風呂屋さんを改装した喫茶店、大きい木テーブルや椅子が並び、天井も高く広々としていて寛げました。
氷、でっかいでしょう。5~6cmの四角でした。
手話検定は、模擬試験でした^^;
模試は合格でした~(^^)v

<< テスト中 元気! >>