テスト中

旅行用にデジカメを新調しました。

以前、富士山に登ったときは、デジタル一眼レフカメラの重さがこたえましたので、今回は、
コンパクトで軽く、しっかりと仕事をしてくれそうなカメラを探しました。

先ずはテスト撮影^^;

・・・・・13日・14日は、琵琶湖の近く長浜へ、20日からは屋久島へ行ってきます。・・・・・

少し涼しくなって、もう終わりかな?と思っていたサルスベリが元気を取り戻しましたので、
被写体に・・・。

テスト中_a0017634_21184160.jpg




テスト中_a0017634_21224583.jpg




ハゼランも撮ってみました。

テスト中_a0017634_21232940.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-09-11 21:24 | 私の時間 | Comments(8)  

Commented by koneko2y at 2010-09-12 00:00
とても綺麗に写りますね。
どんなカメラをお買いになったのですか?
私も出かける時はコンパクトカメラだけを
持ち出しています。
Commented by kanmyougama at 2010-09-12 09:34
秋風を感じます。
種子島へ・・・・
土産話を楽しみにしています。
新しいデジカメが活躍しそうですね。
旅行にはコンパクトがいい、大きいカメラの魅力も捨てられマエンが・・・・。
Commented by kaguyawing at 2010-09-13 08:50
♪ konekoさん、おはようございます。
RICOH CX4 を選びました。
シーンを選ばないということと、広角、マクロもOKというところが気に入りました。
画質の色は抑え目というところもいいなぁと思いました。
もう少し撮ってみますね~。
Commented by kaguyawing at 2010-09-13 08:56
♪ kanmyougamaさん、おはようございます。
屋久島、とても楽しみです。
伊丹空港→鹿児島空港→鹿児島港から鹿児島商船→屋久島・宮之浦港です。
鹿児島空港はkanmyougamaさんが展覧会を開かれているところですね。
もう少し、時間にゆとりがあれば工房にお邪魔できるのですが、残念です。
Commented by 74mimii at 2010-09-13 12:07
こんばんは!
これから気候もよくなると思いますので
素敵な旅になりますね。
お土産のお写真を沢山 楽しみにしていま~す!
Commented by jyoh33 at 2010-09-14 00:34
新しいカメラいい写りですね!新しくする度に色が綺麗になってることに気がつきます。
一眼はいい写りなのに、その重さに敬遠がち・・・・
リコーは世界に先駆けてデジカメ開発、当時(15年前)直ちに購入、
フイルム写真には遠く及びませんでしたが、その新鮮さ忘れません。
今は夢のように進歩したものです、そんなわけでリコーさんは見事に先を読んでいたものです。
Commented by kaguyawing at 2010-09-16 12:21
♪ 74mimiiさん、こんにちは。
ありがとうございます。
屋久島へ向けて、カメラのテストと靴のテストを兼ねて長浜→伊吹山へ行ってきました。
山の上、霧がどんどん動いていましたが、もう秋!
風がとても心地よかったです^^;
Commented by kaguyawing at 2010-09-16 12:26
♪ jyoh33さん、こんにちは。
カメラ、随分迷って買いましたが、手軽さがとてもいいですね~。
広角もマクロも全て難なくこなしてくれています。
よく右下がりになってしまうのですが、水平もとれるようになっています。
パソコンに取り込むのも簡単!
画面の大きさがちょっと違うので一手間要りますが、そのままでもOKなのでたいしたことはありません。

<< 長浜 手話まつり/京都嵯峨野 >>