来春の準備・ムラサキハナナ


ムラサキハナナ、こぼれ種からたくさんの芽が出てきました。

とても楽しみ~♪

a0017634_7531087.jpg



彼岸花

今年は近くの畦道の彼岸花しか見にいけませんでした^^;

真っ赤!!
そろそろ終盤・・・こちらでも十分楽しめました(*^^)v

a0017634_7552355.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-10-09 07:55 | | Comments(8)  

Commented by mayumis39 at 2010-10-09 11:25
緑と赤の対比、どちらもぎっしりできれいですね。
Commented by kaguyawing at 2010-10-09 18:40
♪mayumis39さん、こんばんは
赤と緑の対比は補色関係の中でも一番好きな組み合わせです。
2歳くらいの頃、お出かけ用の帽子を買ってくれたのですが、それが赤と緑のベレー帽でした。
それ以来かな~~~。
hahaha年中、クリスマスカラーを追っかけているようです^^;
Commented by hiro-photo at 2010-10-09 20:25 x
こんばんは。
真っ赤な彼岸花・・・赤一色ですね。
もうムラサキハナナの若葉が出てきていますか・・・早い気がしますね。
確か、春先から初夏に賭けて咲く花ですよね・・・。
Commented by koneko2y at 2010-10-09 22:17
ムラサキハナナが満開になったら綺麗でしょうね。
大好きな色です。
我が家のベランダでもムスカリノが大きく葉を伸ばしています。
Commented by youshow882hh at 2010-10-10 14:36
こんにちは。 ゆーしょーです。
彼岸花が満開ですね。
当地ではこのような満開の彼岸花が見られませんでした。
例年に比べて、所々にしか咲いていません。
それも花が小さく色も悪いです。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2010-10-10 21:10
♪ hiro-photo さん、こんばんは。
そうですね。
長かった暑い夏を過ぎ、少しずつずれてきているのかしら?
ムラサキハナナやヒメツルソバは、元気ですね~。
そこここで仲間を増やしています。
でもムラサキハナナ、私のところではここまでくるのに数年かかりました。
土地が合わなかったのかしら?
沈んで消えてしまっていました^^;
Commented by kaguyawing at 2010-10-10 22:10
♪ konekoさん、こんばんは。
えっ?もうムスカリですか?
やはり少し早いのかしら?
紫色の可愛いベルのようなお花、可愛いですよね。
楽しみです。
Commented by kaguyawing at 2010-10-10 22:16
♪youshowさん、こんばんは。
彼岸花も金木犀もそろそろ終わりに近付きました。
最近、雨が多いので水滴ばかり写しています。
秋もだんだん深まっていきますが、紅葉はまだまだのようです。
そろそろ便りも聞かれるかしら?

<< やっと整いました 雨の後の金木犀 >>