巡拝の途中で出会った花


八十八ヶ所お遍路の旅の途中、お参りの後や休憩の時間に写した花々を・・・^^;



a0017634_1228561.gif



芙蓉(ピンク)
a0017634_11571176.jpg




a0017634_1228561.gif



芙蓉(白)
a0017634_11573573.jpg




a0017634_1228561.gif



メドー・セージ
a0017634_1158691.jpg




a0017634_1228561.gif



シマトネリコ(果実)
a0017634_11583550.jpg




a0017634_1228561.gif



ムラサキシキブ
a0017634_11585447.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-10-17 12:24 | | Comments(6)  

Commented by hiro-photo at 2010-10-17 19:36 x
こんばんは。
シマトネリコ・・・、と言うのですか、今街路樹が真っ白くなっています。
巡礼の旅も、カメラがあれば道すがらの木や花も、より身近に感じられますね。
Commented by youshow882hh at 2010-10-17 22:41
こんばんは。ゆーしょーです。
四国八十八ヶ所の内の第1番から第6番へ行かれたのですね。
その道中に咲いていた花々、とてもきれいです。
4枚目は山でよく見かけますが、シマトネリコというのですね。
かぐや姫さんは、よく名前をご存知ですね。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2010-10-18 17:59
♪hiro-photo さん、こんばんは。
シマトネリコはモクセイ科の植物で、花時は5~6月頃と聞いていますが、今年はどうしたことでしょう。
2度花が咲いたように思います。
庭木にもたくさん使われているようですが、どこのお宅も花を持っています^^;
は~い!旅行用に買ったデジカメさんが大活躍してくれています。
Commented by kaguyawing at 2010-10-18 18:03
♪ youshowさん、こんばんは。
花や木の名前は本当に難しいですね。
たまたま家にある木だったので知っていました。
地味な花ですが、よく見ると先がうすいピンク、かわいいお花です。
Commented by ビリア at 2010-10-18 18:32 x
こんばんは。
ご無沙汰です。ブログ再開しましたので宜しく。
シマトネリコははじめて見ます。実なのか花なのか。
コムラサキシキブの色が良いですね。
芙蓉はこちらでも良く見ます。
ポチッ
Commented by kaguyawing at 2010-10-20 08:33
♪ ビリア さん、おはようございます。
ブログの再開おめでとうございます。
またよろしくお願いします^^;
シマトネリコ、ん?そうですね。
この白い鞘は実ですね。
花は夏のはじめ白い地味な花がついたのを思い出しました。
追記しておきますね~。
ありがとうございました。

<< もしかして・・・ 四国遍路の旅 >>