ナンキンハゼの実

ナンキンハゼの白い実、よく通る道端にあるのですが、なかなか撮れませんでした。

本日やっと!! 少し遅かったかしら??

a0017634_12515338.jpg



a0017634_14405021.gif



a0017634_1258587.jpg



a0017634_14405021.gif



a0017634_1254674.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-12-28 12:54 | | Comments(7)  

Commented by namiheiii at 2010-12-28 15:33
この時期までよく残っていましたね。私の近くの木は紅葉の頃から山鳩やムクドリがきれいに食べてしまいます。クリスマスリースに飾るときれいですがもう遅いか^^;
Commented by kaguyawing at 2010-12-28 17:47
♪ namiheiiiさん、こんばんは。
ちょっと遅めのナンキンハゼ、 namiheiiiさんのところはもう終わってしまいましたか・・・。
クリスマスツリー?な~るほど・・・ノイバラの実はよく見ますが、ナンキンハゼの白い実も綺麗でしょうね。
今度挑戦してみましょう。
きょうの午前中は、青い空とやわらかな日差しと・・・暖かくて助かりました。
今年ももう残り僅か・・・ますます早く感じています。
Commented by zuboratarou at 2010-12-30 13:47 x
ナンキンハゼの白い実を見ると、ついつい塩豆を思い出してしまいます(^^;
今年もお世話になり有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
どうか佳いお年をお迎えください。
Commented by kaguyawing at 2010-12-30 16:28
♪ zuboratarou さん、こんにちは。
こちらの方こそお世話になりました。
塩豆、本当!!そっくりですね。
もう体調はよろしいですか?
今年はハナミズキの赤い実を撮り損ねてしまいました。
まだ大丈夫かな?
来年もまたよろしくお願いいたします(^-^")
よいお年をお迎えください。
Commented by hiro-photo at 2010-12-31 20:29 x
こんばんは。
ナンキンハゼの白い実も、センダンの白くなりかけた実もまだ枝先に残っている高知ですが、スッカリ空気が冷たくなりました。
今日で今年も終わりますが、又来年一年宜しくお付き合いをお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
Commented at 2010-12-31 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitakijo1985 at 2010-12-31 21:25
こんばんは。
ナンキンハゼの種子、鳥たちの好物です。先日の鳥類園ではキジバトがむさぼり食っていました。(笑)

今年も楽しませていただきありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

<< 明けましておめでとうございます 昨日のお月さま >>