翡翠/嬉しいお年玉

紀ノ川へビッキーの散歩に行ってきました。

私はカメラ散歩^^;

いつものように翡翠を心待ちにしていました。
カモ、ツグミ、ゴイサギさんたちは久しぶりの日差しを楽しんでいますが、翡翠さんの姿は見えません。

諦めかけていたところにサッと鳥の影!
いつものテトラポットのところを見ますと憧れの翡翠さん!!!!

この場所でもなかなか会えないのですが、きょうはバッチリ!でした。
少し遠かったのですが、長い間ご対面~。

a0017634_1214117.jpg



魚を銜えた翡翠さん
獲物をgetした翡翠さんを撮るのももちろん初めて!

a0017634_12145643.jpg



お昼寝の場所かしら?

a0017634_12153330.jpg



ちょうど水しぶきのあがるところが餌場なんでしょうね。
後ろでは沢山のカモさんたちが泳いでいました。

a0017634_1221415.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2011-01-13 12:23 | 私の時間 | Comments(6)  

Commented by 74mimii at 2011-01-13 14:36
こんばんは!
カワセミさんがバッチリでしたねぇ~
この鳥さんはここでは見られませんので
羨ましいです。
Commented by mayumis39 at 2011-01-13 15:43
翡翠さん、良いですね♪
私は、いまだに一度しか会えません・・・・
Commented by koneko2y at 2011-01-13 22:33
こんばんは。
こんなに綺麗にカワセミを写せて良かったですね。
私は昨日久しぶりに見たのに咄嗟のことで
ぼけた写真しか撮れませんでした。
あっという間の出来事で、撮り直しのチャンスもなく、
とっても悔しい思いをしました。

Commented by kaguyawing at 2011-01-14 16:22
♪74mimiiさん、こんにちは。
昨年は一度も出会えなかったので本当に嬉しかった~。
その上、カメラで捉えることができて満足です。
74mimiiさんのところでは見られない鳥さんなのですね。
美しい蒼!
憧れの鳥なのです^^;
Commented by kaguyawing at 2011-01-14 16:27
♪ mayumis39さん、こんにちは。
何箇所か、翡翠の居る場所を教えてもらったのですが、なかなか難しいですね。
この紀ノ川の川べりにはもう何年も居てくれるようなのですが、我が家からはちょっと遠い(車で1時間あまり)
ので、なかなか会いに行くことができません。
時間があれば、何時間かこの場所にいると、翡翠さんのいろいろな姿が見られると思うのですが・・・。
たまたまのタイミングなので大喜びしています。
Commented by kaguyawing at 2011-01-14 16:30
♪konekoさん、こんにちは。
ありがとうございます。
いつもkonekoさんの素晴らしい翡翠さんを見せていただきありがとうございます。
私もやっと・・・です。
もう少し時間があれば・・・とちょっぴり残念!
大体食事時を狙っていくのですがなかなかです。

<< えっ? もう?~m(__)m 遅ればせながら・・・七草粥 >>