えっ? もう?~m(__)m


梅の花にはまだ早いでしょうと思いながら梅林に寄ってみると、もう咲き始めていました。

八重野梅(やえやばい:白梅)と八重寒紅(紅梅)。
蝋梅も少し早そうに見えましたが、ぼつぼつ咲いていました。

先ずは八重野梅を

a0017634_17384316.jpg




続いて八重寒紅

a0017634_17395665.jpg




蝋梅・・・紫色は見えなかったので素心蝋梅かしら

a0017634_17424037.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2011-01-15 17:43 | | Comments(2)  

Commented by koneko2y at 2011-01-15 22:38
ロウバイも梅も、こちらの方が大分早く咲くのですね。
ロウバイはすでに満開状態ですし、
梅も種類によって違いますが、7、8分咲位のものも
あります。
梅もロウバイも長く咲いていますので、まだまだこれからも
楽しみですね。
Commented by kaguyawing at 2011-01-20 22:58
♪ konekoさん、こんばんは。
えっ? そうなんですか~。
もう7・8分咲きの梅の木も?
早いのですね~。
いつもの焼き芋やさん、もう来ていました。
私の好きな産地のお芋さんではなかったのですが、買って帰りました。
焼き芋やさんに聞くといつも来る梅の木にメジロさんはまだ来ていないとのことでした。
梅も蝋梅もまだまだ楽しめますね~。

<< 大寒 翡翠/嬉しいお年玉 >>