大寒


この間、新しい年を迎えたと思ったのに、きょうはもう大寒!

少し日差しがあり、風もなかったので過ごしやすかったのですが、やはり寒かった~!!

この寒空の中、菜の花が咲き始めていました。

a0017634_2317952.jpg


a0017634_23221413.jpg



お隣には、葉牡丹の花が・・・^^;

a0017634_23203345.jpg




誰が置いたのでしょう。
可愛い風車が回っていました。

a0017634_23271169.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2011-01-20 23:27 | | Comments(4)  

Commented by michiko22 at 2011-01-21 08:10 x
おはようございます。
菜の花の黄色がいいです。
とても暖かそう。
素敵な風車、どなたの作でしょうね。
Commented by 小太郎 at 2011-01-22 20:39 x
冬に見る鳥は凛として春を待っているようですし、
“梅”も“菜の花”も咲き出したのですね!!!

テニスコートにも、春になって「ホーホケキョ」と立派に鳴く練習を始めたのか「ウグイスの笹鳴き」が聞こえるようになりました。
月日の経つのが早いこと~~~

1月の連休に琴平の「金刀比羅」さんにお参りしましたが、参道は正月の余韻を楽しもうという方でいっぱいでした。
孫娘(小1)が、また行きたいと云いますので今度は神社に一番乗りしたいのでOKしました。
(前回は、孫娘は走って神社の階段を登るものですから、かなりの差をつけられて神社に到着。日頃テニスで鍛えている脚に自信のありました私も完敗!!!)

kaguyaさんの1年先輩のM.Kさんはバレー部で鍛えていらっしゃたようですが、今はどうでしょうか?
今年はサーブの調子が良くてテニスの方はいい年になりそうです!!!
Commented by kaguyawing at 2011-01-23 12:46
♪michiko22さん、こんにちは。
お元気ですか?
きょうも暖かい日差し、ほっとしています。
明るい日は、何となく動きやすいですね。
ペットボトル風車、いいですね~。
Commented by kaguyawing at 2011-01-23 12:52
♪小太郎さん、こんにちは。
小太郎ワンちゃんはお元気ですか?
我が家のワンちゃんのビッキー、暖かい日は外に出しますが、家の中のビッキーテントで
ネコのアビちゃんと仲良く過ごしています。

サーブの調子がいいというのは気持ちいいですね。
1本とった!という感じでしょうか?
頑張ってくださいね~。

<< ツグミ えっ? もう?~m(__)m >>