白川郷

手話サークルの皆さんと飛騨高山、白川郷へ行ってきました。

・・・・・大阪駅からワイドビューひだ25号で高山駅まで直通~~・・・・・

ん十年ぶりに見る雪景色に感激いっぱい!!

数日前の大雪のあとには雪が降っていなくて青空の白川郷!!

残念ながらライトアップは見られなかったのですが、お布団を被せたような雪、
木々に留まっている雪、真っ白い畑・・・素晴らしい雪景色でした。

http://shirakawa-go.org/ で、白川郷のライブ情報を見ることができます^^;
ライトアップされる2月の予定は、2月 5日(土)、 6日(日)、13日(日)、19日(土)  です。
[ ひだ白川郷観光情報 ⇒ http://www.shirakawa-go.org/lifeinfo/info/kankou/main.htm ]


飛騨高山駅前・・・思いっきりkaguyaさん^^;

a0017634_18355098.jpg




a0017634_1841424.jpg




この日は高山泊・・・夜遅くまで手話による会話がはずみました。
温泉にもしっかり浸かってきました^^;

・・・・・翌朝、飛騨濃飛バスで白川郷へ・・・・・

今年は雪が少ないとのことでした^^;

a0017634_18364382.jpg




a0017634_1830193.jpg




a0017634_18302762.jpg




a0017634_18462595.jpg




a0017634_184785.jpg




民家の窓からシャボン玉のお迎え

a0017634_18484065.jpg




hahaha!! 童心にはすぐ戻れます^^;

a0017634_1854015.jpg



ライトアップされると、また違った雰囲気でしょうね~。
中には蝋燭が・・・^^;

a0017634_18561344.jpg



・・・・・帰りは金沢駅からサンダーバードで大阪まで・・・・・

金沢駅前に大きいやかんのオブジェがありました。

a0017634_1933658.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2011-02-08 19:16 | 私の時間 | Comments(8)  

Commented by 小太郎 at 2011-02-09 10:40 x
北国 飛騨高山 冬将軍に率いられた怒濤のような豪雪の冬景色~~~
雪の少ない地方では、薄汚れた地上に雪化粧してくれる
“恵雪”ですが、ここまで深い雪の凄いところにも人が住んでいるものだと感嘆.......。
冬ざれた支配の下でも逞しい生活があるのでしょうね!!!

茶目っ気たっぷりの娘にかえったようなkaguyaさんが可愛らしい~~~
kaguyaさんの会社時代の写真なども見てみたい気がしてきます。

昨日は冷たい雨が降りましたが、今日は暖かく陽射しも日増しに強くなり春が確実に近づいているようですネ!
冬将軍の残兵は、清水となって春の川に流れてゆくのでしょうか~~~

2月11日は私の誕生日ですが、もう歳は要らないのに時が流れてゆくものですから、しかたがないか。
今日は午後から相棒のKさんと二人でテニスの練習
(13:30~17:00までかなりハード)
ではでは~~~
Commented by kanmyougama at 2011-02-09 14:25
雪の季節の白川郷・高山にいかれたのですね。
雪をかぶった白川の建物を想像するだけで
胸ががワクワクします。
夜のライトアップされた幻想的な景色は見られなかった
のはとっても残念ですね。
ナツの暑い頃に出かけましたがそれなりにすばらしいと思いました。
今度は雪の頃に出かけたいです。
Commented by kaguyawing at 2011-02-10 18:42
♪ 小太郎さん、こんにちは。
私たちが行ったときは青空で雪の方も小休止だったのですが、天候が変わったようです。
ライブカメラも設置されていますが、ライトアップがとても綺麗です。
2月11日はお誕生日なのですね。
要らないといっても必ず巡ってきます。
今を有意義にそして楽しく過ごせたらいいなぁと思います。
健康にきをつけてくださいね~。
Commented by kaguyawing at 2011-02-10 18:51
♪kanmyougamaさん、こんばんは。
そうそう夏の白川郷へ行かれましたね~。
雪の白川郷もおすすめです。
私は夏の五箇山へは行ったことがありましたが、雪は初めてでした。
感激~!!!!
白川郷のライブ映像も見られます^^;
Commented by jyoh33 at 2011-02-11 03:05
いいところ訪れましたね! しかも最高の雪化粧時期に・・・
すっかり子供に帰った気持ち、伝わってきます。
雪の家もヤカンも面白い・・ そうそう 家プロジェクト
実現に向かって夢膨らませています。
Commented by kaguyawing at 2011-02-12 19:45
♪ jyoh33さん、こんばんは。
金沢駅を出ると駅前広場に大きいやかんがど~~んとありました。
嬉しくなってパチリ!!!!鱒寿司を買って帰りました。

家プロジェクトは直島本村地区のエリア拡大ですか??
Commented by jyoh33 at 2011-02-13 15:07
いえいえ、全然違います。
無料の材料で数人入れる空間を創りたいのです。
ARTの要素がある家なので簡単ではありません。出来るかな??
Commented by kaguyawing at 2011-02-25 10:01
♪jyoh33さん、おはようございます。
あぁ~そうなんですね。
以前に伺ったような・・・いい空間ができると思います。
楽しみにしています。

<< 雪~!!!! 湾岸線 >>