手話サークル・料理教室


手話サークルで恒例のお料理教室がありました。
私は行事部担当でお世話係^^;
私の手話はまだまだですが、聾唖の人、健聴の人、和気あいあいの数時間!
鮭のチャンチャン焼き、ちらし寿司、ちぎり御麺汁、デザート等・・・約30人の参加でした。

a0017634_11461383.jpg




a0017634_11463939.jpg




a0017634_11465880.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2011-03-04 11:47 | 私の時間 | Comments(10)  

Commented by 74mimii at 2011-03-04 14:13
温かい和気藹々の雰囲気が伝わってきますねぇ。
美味しそうなデザートを頂くまでの楽しいお食事を
想像しています。
Commented by floreta at 2011-03-05 16:35
おいしそうですね^^
手話サークルのお料理会お疲れさまでした。
楽しくおいしいひと時は最高ですね!!

フグリちゃんも咲いて↓もう春ですね。

こちらにもコメントをどうもありがとうございまぁ~す。
kaguyaさーん すみません私の記事が解りにくくて・・・^^
お写真追加しましたので見てね えへへ
Commented by hiro-photo at 2011-03-05 20:31
こんばんは。
皆で集まって、一つの事に集中しながら時間を過ごす・・・、良い事ですね、周りの人の為にもそして自分自身の為にも・・・・。
充実感が得られますね。
Commented by youshow882hh at 2011-03-05 21:32
こんばんは。 ゆーしょーです。
手話サークルで活躍されているのですね。
みんなで和気藹々の料理の時間。
ほんとうに楽しそうです。
ポチ♪
Commented by kanmyougama at 2011-03-06 12:18
賑やかそうですね。
熱気が伝わります。
これを並べてお食事会もきっと賑やか・・・・。
Commented by kaguyawing at 2011-03-06 17:49
♪74mimiiさん、こんにちは。
みんなで作って食べるのは、本当に楽しいですね。
それぞれのグループで作るのですが、デザートに思わぬ時間がかかってしまいました。
両手を使っているときに手話は難しいですね~^^;
Commented by kaguyawing at 2011-03-06 17:52
♪ floretaさん、こんにちは。
早速見せていただきましたよ~。
ご主人様のご協力も得られて・・・なかなか鋭いところをつかれましたね~。
楽しみながら見せていただきました。
Commented by kaguyawing at 2011-03-06 17:54
♪hiro-photoさん、こんにちは。
は~い!楽しい時間でした。
これで今年度の行事部のお仕事は終了しました。
ほッ^^;
あっという間の一年間でした。
Commented by kaguyawing at 2011-03-06 17:58
♪youshowさん、こんにちは。
作ったことのないお料理は特に面白いですね~。
ほとんどご自宅の材料を持ってきてくださり協力してくださいました。
皆さん、手早いので私はぽか~んと見ていました^^;
Commented by kaguyawing at 2011-03-06 18:02
♪ kanmyougamaさん、こんにちは。
今年度の行事部としては最後のお世話になります。
・・・と言ってもみなさんにお世話していただいてしまいましたが・・・。
調理、盛り付け、配膳、お食事タイム・・・賑やかで楽しい時間を過ごしました。

<< 我が家にも春 春~♪♪ >>