我が家にも春

昨日とは違って暖かい朝です。

我が家にも春~~~^^;

ムラサキハナナが咲き始めました。

a0017634_9414770.jpg




もうすぐ紫色の花でいっぱいになることと思います。

a0017634_9472176.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2011-03-06 09:44 | | Comments(8)  

Commented by 小太郎 at 2011-03-06 18:38 x
春爛漫を告げ、花の香りが漂ってくるようですね!
昨日は、暖かい春光の中で大阪に住むMさんのお嬢様の結婚の宴! 
二日遅れの「お雛様」のような可愛い花嫁姿に、いつもは陽気なMさんの頬に「涙雨」が降ったかと思います。

1月から元気に働きだしたK君からのメールは、「先週1週間は毎日のように、今治、西条、新居浜、四国中央市と回っていました。
新居浜駅前も何回か通りましたが、新居浜駅周辺の再開発と言う事で、大型スーパーなど出来るそうで一変して、新しい道も出来ていて見違えるほどになっています」と。

それでは、ますます「昭和通り」は過去の遺物的な場所になってしまいそうで可哀想!!!
なんとか、中心部を再開発して元の賑やかな街に戻してもらえないものでしょうか・・・・・

今日のように雨が降ると、家にいると暗くなりますから、妻をつついて外出するようにしている。
しかし、木曜日にひいた風邪は、ぶりかえしてきて寝床の中!
若い時は、一日寝れば風邪など吹っ飛んでいったものですが~。
寒暖の差が激しいので、風邪には充分に注意してお過ごしください。
Commented by hiro-photo at 2011-03-06 20:47
こんばんは。
偶然でしょうか・・・、私も雨の中のハナダイコンを写してきました。
この紫色が好きです、写真の写りも綺麗ですから、良く写します。
Commented by kaguyawing at 2011-03-07 09:49
♪小太郎さん、おはようございます。
ありがとうございます。
こちらきょうも雨模様の一日になりそうです。
お友達のお嬢さまの結婚式だったのですね~。
家族が増えると思うとまた感じ方も違ってくるでしょう。
駅前通はずいぶん明るくなりましたね。
アート関係の仕事をしている友人たちが高木交差点から駅までの通りの青写真を引いているようです。
(ずいぶんローカルな話題になってしまいましたm(__)m)
Commented by kaguyawing at 2011-03-07 09:53
♪hiro-photoさん、
早速伺いました~^^;
ムラサキハナナ、花韮、匂いスミレ、パンジー・・・とても美しく撮られていました。
菫の鮮やかな紫色がとても綺麗でした。
Commented by michiko22 at 2011-03-09 07:15 x
可愛い紫色ですね。
三寒四温、暖かかったり寒かったり、なかなか身体の方がついていきません。
でも確実に”春”近しですね。
Commented at 2011-03-11 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaguyawing at 2011-03-11 22:50
♪ michiko22 さん、こんばんは。
本当に寒かったり暖かかったりで、身体がついていきませんね。
気温が低くても風がないとずいぶん体感的には違います。
風邪をひかないようにお気をつけくださいね~。
Commented by kaguyawing at 2011-03-11 22:56
♪鍵2011-03-11 15:50 さん、こんばんは。
ここ2~3日はまた冷えていますね。
昨日は、いちご狩りに三河まで行ってきました。
ちょっと寒かったのですが、バスの中は同じ地域の方ばかり・・・。
楽しい一日になりました。

<< いちご狩り 手話サークル・料理教室 >>