むらさきはななも満開!!

可愛い紫色の花!!
今年も綺麗に咲いてくれました。
だんだん増えて・・・代わりにビロウドソウが影を潜めてしまいました。

a0017634_221949.jpg



蜂さんのお目々
a0017634_22224255.jpg



大忙し!!
a0017634_22244032.jpg




花びらの巻き方・・・つぼみからもうすぐ開花!
この巻き巻きを見たのは初めてのような気がします^^;
a0017634_222402.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2011-04-08 22:27 | | Comments(2)  

Commented by 74mimii at 2011-04-10 13:57
ムラサキハナナでしょうか・・・
穏やかな春の陽をあびて咲く
優しいムラサキに癒されます。
ハチさんが「なに?」と言っていうよう。
Commented by kaguyawing at 2011-04-16 10:12
♪ 74mimiiさん、おはようございます。
ばたばたと過ごし、すっかり遅Resになってしまいました。
家のムラサキハナナはすべてこぼれ種で育ってくれたものばかり^^;
春風に吹かれてそよそよととても気持ちよさそう~~。
この間、八十八ヵ所巡りで足摺岬へ行ったのですが、もうレンゲの花が咲いていました。
お天気に恵まれ、気持ちのいいお遍路道でした。

<< 四国八十八ヵ所巡り・・・ このお花は? >>