パンジー・ビオラ・・・そろそろ & アゲハチョウ

我が家のパンジーとビオラ、長~い期間楽しませてくれました。

a0017634_22294557.jpg



a0017634_22323525.jpg



生まれたばかりのアゲハチョウ

a0017634_2242547.jpg


a0017634_22422068.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2011-05-09 22:43 | | Comments(8)  

Commented by koneko2y at 2011-05-09 22:58
お家の前を素晴らしく綺麗になさっているんですね。
お邪魔して写させてもらいたいくらいです。
アゲハ蝶はこのお花畑で生まれたのですか?
Commented by kaguyawing at 2011-05-10 19:19
♪konekoさん、こんにちは。
ありがとうございます。
蝶のさなぎや蟷螂さんの卵が時々見つかります。
静かに羽を広げて乾かすところがいいですね~。
この蝶は反対側にある金柑の木の近くにくっついていました。
金柑、さくらんぼ、金木犀、銀杏、薔薇などがあります。
葉っぱを落としすぎたフェイjジョアは、だんだん小さな葉芽がふくらんできています。
Commented by 小太郎 at 2011-05-11 11:11 x
綺麗な花回廊で飾られ、楽しく、健康にもよろしいでしょうネ!
“あるほどの花なげいれよ あの人に”
揚羽蝶の色彩は「光眩(まばゆ)い色玻璃(いろがらす)」のようにも見えます。

「思春と青春の新居浜時代」
あの時代は流行歌や映画の断片や一場面がIDカードであったり、パスワード。
森 進一の「花と蝶」という歌を想い出したりしました。

梅雨にでも入ったような雨が続いていますが、メールを書いている間に晴れ間が広がってきましたし、今日も朝から威勢よく「鶯」が鳴きつづけています。
今日も「アメニモマケズ/カゼニモマケズ・・・・・」で楽しく!!!

ではでは、又!
Commented by michiko22 at 2011-05-11 17:31 x
たくさんのお花を育てられているのですね。
とても綺麗!!
色とりどり!!
忙しいkaguyaさん、いつお世話をするのでしょう。
Commented by kanmyougama at 2011-05-11 22:00
こんばんは数日留守しました5月はなんとの行事が多かったのです。
プランターにハナすばらしいですね。
アゲハチョウが天使の使いのように輝いて見えます。
Commented by kaguyawing at 2011-05-11 22:43
♪小太郎さん、こんばんは。
お花作りは大好きです。
土を入れ替えたり、花を植え替えたり、一日もあっという間に過ぎてしまいます。
雨、台風1号の影響だそうですが、本当に梅雨にでも入ったような感じですね。
台風1号を気付かせてくれたのは初めてのような気がします。
いつも気がつくと10何号だったりして^^;
新居浜時代、いい思い出がいっぱいなのですね~。
いい思い出、苦い思い出、残念だった思い出、悲しい思い出、楽しい思い出・・・たくさんあるほど、心が豊かになりそうです。
週末には雨が上がりそうですので、またテニスに精を出されることでしょう♪♪♪
Commented by kaguyawing at 2011-05-11 22:51
♪michiko22さん、こんばんは。
花の世話をしていると、SMAPの「世界にひとつだけの花」っていい歌だなぁ~と思います。
優しく声をかけられているような歌詞、自然に口ずさめる様なメロディも好きです。
お花の世話は思いついたとき・・・なんですよ~^^;
Commented by kaguyawing at 2011-05-11 23:15
♪ kanmyougamaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
花作り、追われるようになると大変ですが、春うららの今の時期は楽しめます。
そろそろ夏の花にと思うのですが、まだまだ元気に咲いてくれているので様子見です。
5月、 kanmyougamaさんもお忙しいのですね~。
季節の変わり目、お身体お気をつけくださいね。

<< チューリップ&ベゴニア/なばなの里 松山城~~^^; >>