手話サークル・春の遠足

手話サークルでの行事、バーベキュー大会と春の遠足がありました。

バーベキュー大雨の中での開催になりましたが、皆さん、手際よくテントを張り、火を用意し、
あっという間にお肉や野菜が並びました。

近くにはヤマボウシの真っ白い花が咲いていました。

a0017634_2315285.jpg



遠足は、大阪府警察本部見学と大阪城でした。

まず、おとなりのNHKへ・・・その後大阪府警へ。

a0017634_23165652.jpg



大阪府警察本部では、生活安全部でビデオを見ながら説明を聞き、地域部、交通部では、
窓ガラス越しに府警の見学をしました。

a0017634_23172528.jpg


白バイに乗せていただきました~^^;



a0017634_09362.gif



前日までの雨は上がり、青空と新緑の中、大阪城へ・・・。

a0017634_23221937.jpg



a0017634_23225130.jpg



a0017634_23333623.jpg




童心に返って(??いつも幼いのですが・・・)とても楽しい一日でした。





hehehe・・・大阪府警で白バイに~~♪♪♪
ウッシッシ・・・癖になりそう~~〰~♬!


a0017634_23381855.jpg



大阪城では、散歩に来ていたイグアナ(メグちゃん)と・・・(^^ゞ

a0017634_23524279.jpga0017634_23431240.jpg



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2011-05-30 23:45 | 私の時間 | Comments(2)  

Commented by koneko2y at 2011-05-31 20:43
遠足の時は爽快な青空ですね。
警視庁を見学した時にもシロバイが
あり、写真を撮るコーナーがありました。
イグアナを抱っこしているのですか?
Commented by kaguyawing at 2011-06-01 05:58
♪konekoさん、おはようございます。
は~い! 昨日までの雨でほこりはすっかり落ちて美しい空と緑でした。
警視庁ですか~。
まだ警視庁のパトカーや白バイはテレビでしか見たことがありません。
最初大阪府警や京都府警の文字を見たときは、テレビと一緒と思ってしまいました。
イグアナを抱っこしましたが尻尾が長いのですね~。
驚きました。

<< Blue & Yellow 白い花 >>