フェイジョアの花/3年目

今年もまたフェイジョアの花が咲き始めました。
昨年末、葉っぱがどんどん落ちてきて心配したのですが、可愛い花をつけました。

つぼみもいっぱい!!
可愛い赤と白!とても楽しみにしています。

フェイジョアの花/3年目_a0017634_17463659.jpg




フェイジョアの花/3年目_a0017634_621443.jpg




フェイジョアの花/3年目_a0017634_6224285.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2011-06-05 17:50 | | Comments(2)  

Commented by kanmyougama at 2011-06-06 08:04
フエイジョァの綺麗な花が咲きましたね。
いつも思うのですがバンジロウの花も似ています、色は違いますが・・・・。
どこかでつながっているのでしょうね。

実になるのもまた楽しみですね。
Commented by kaguyawing at 2011-06-11 22:11
♪ kanmyougamaさん、こんばんは。
バンジロウの花、まだ見たことがないのですが、ネットで調べてみると、グアバ (蕃石榴)とも言うのですね。
白い花、フェイジョアの花と本当によく似ています。
卵型の実もなるのですね。
バンジロウもフェイジョアもフトモモ科のようです。

<< 四国遍路の旅(8回目) Blue & Yellow >>