合歓の花/遅かった~ (_ _;)。。。

合歓の木

咲き始めの合歓の花を見た後、10日ほど経っています。

やっぱり遅かった~~~^^;


a0017634_1722552.jpg




a0017634_17234032.jpg




修了式の日
✿✿ ヘルパーさんの勉強を一緒にした仲間たちと✿✿

♪♪若~~い方々に交じって!!

a0017634_21301347.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2011-07-18 17:31 | | Comments(12)  

Commented by hiro-photo at 2011-07-18 21:14 x
こんばんは。
合歓の木の花は写すタイミングが難しいですね・・・、早め早めに写しておればまず間違いないのですが。
どの方がご本人さんでしょうね?
若~~い方々に交じって!!・・・と書いてありますので、若く見える人から順番に消しこんでいましたら、皆消えてしまいました・・・・、pcのやり過ぎで目が悪くなったようです。
Commented by koneko2y at 2011-07-18 21:35
ネムノキのシベが天然パーマ風になってしまい
ちょっと残念でしたね。
集合写真の中のkaguyawingさん、見つけましたよ。
たぶん間違いはない・・と思っています。
kaguyawingさん、お若いですねえ。
Commented by youshow882hh at 2011-07-19 20:47
こんばんは。 ゆーしょーです。
台風第6号は室戸岬の南を北西に進んでいます。
現在の和歌山市は雨こそ降っていますが、風はほとんどありません。
最接近するのが明朝とか。
大阪府は和歌山よりも安全だと思います。
合歓の花が咲きましたね。
色がとてもきれいです。
1枚目。打ち上げ花火のようです。
ポチ♪
Commented by youshow882hh at 2011-07-19 20:50
↓ の蝶の写真、1枚目はとても面白いです。
写真を撮られているのが知らないようです。
Commented by kaguyawing at 2011-07-19 22:08
♪ hiro-photo さん、こんばんは。
A hahaha・・・・ hiro-photo さん、面白い!!!!
座布団3枚!!進呈します^^;
消しこんでいったら・・・huhuhu本当にお目々は大丈夫ですか~(>_<)
でもありがとうございますm(_ _ ;)m
気合で頑張ります。
Commented by kaguyawing at 2011-07-19 22:29
♪ konekoさん、こんばんは。
合歓の木、ずいぶん遅い撮影になってしまいましたが、konekoさんのところで
素晴らしい合歓の花を見せていただいているので満足です。
紫陽花も蓮の花も綺麗!!
いろんな蝶がたくさん舞って、ネコちゃんの表情も素敵です~~^^;

集合写真、わかりました~?
皆さんと2回りから3回り違います。
気持ちは若すぎるくらい若いのですが・・・^^;
Commented by kaguyawing at 2011-07-19 22:32
♪ youshowさん、こんばんは。
今和歌山県沖を通過中?
雨量が凄いですね~~。
大阪には明日一番近づくようですが、きょうの午後はほとんど曇り空で雨は少なかったです。
合歓の花は大好きなのですが残念でした。


Commented by kaguyawing at 2011-07-19 22:32
♪youshowさん、このアゲハチョウ、肝っ玉チョウさんですね~。
お店の中でこんなに堂々と蜜を吸っているチョウは初めてです。
もっともっとたくさんお友達を連れてくればおもしろいなぁ~~。
Commented by kagetu2006 at 2011-07-20 21:49
↓アゲハ面白いです。
花びらが深い花の場合、頭を突っ込んで蜜を吸いますね。
それにしても店屋の花に留まるとは大胆です。
気合が入った蝶ですね。

Commented by kaguyawing at 2011-07-20 22:19
♪ kagetuさん、こんばんは。
大胆! そうそうこの言葉が出てこなかったのです^^;
そっか~・・・このチョウさんは、初めてでなく何度か花屋さんにお邪魔していて
ここは安全ということがわかっていたのかしら?
でもやっぱり気合が入ってますよね~~。
Commented by jyoh33 at 2011-07-22 02:30
一瞬 花火かと・・・
久方の驚きの作品でした。
Commented by kaguyawing at 2011-07-22 11:04
♪jyohさん、おはようございます。
ご無沙汰しています^^;
遅々の合歓の花になってしまいました。
台風6号、妹の話では小さな雨と曇り空だったよ~ということでしたが、この前のような
大きい雨台風だったので心配していました。
金属展の準備は整いましたか?
1年もあったのに私は今からですヾ(_ _。)
またまたいい加減な作品を持って行くことになりそうです(*´o`)
頑張りま~す(^^)v

<< 四国遍路の旅(10回目)/愛媛県 huhuhu・・・いいとこ見っ... >>