ラッキー! まだ咲いていました~


今年はもう無理と思っていたのに、まだカラスウリの花が咲いていました。

良かった~~~^^;

もう少し早い時間だったら、綺麗なレースの花びらが見えたかもしれません^^;

a0017634_111776.jpg



a0017634_11205676.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2011-09-21 11:22 | | Comments(6)  

Commented by kanmyougama at 2011-09-21 11:41
烏瓜の花きれいに撮れましたね。
レース文様です。
日の出前が原則なようです。
いつもしぼんだ花を見ています。

四国88箇所満願お疲れ様でした。
Commented by 74mimii at 2011-09-21 14:25
カラスウリは日本だけのものなのでしょうか
ここでは見られないのですよ。
お日様の光を背景にしたところも素敵ですねぇ。
出会えてよかったですね!
Commented by koneko2y at 2011-09-21 22:12
私もこれ位の状態なら目にしていますが、
満開に咲いている花を見たいと思っています。
咲いている場所は分かっていても
その時間帯には行けずじまいです。
Commented by kaguyawing at 2011-09-24 18:46
♪kanmyougamaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
無事一巡目を終えることができました。
少しお休みして次は、逆打ちは近畿の33ヶ寺、花の寺、八十八番札所の番外のお寺等々、
訪ねたいお寺は多くあります。
ぼつぼつ進めて行きたいと思っています。
カラスウリ、次回は綺麗にレースが広がっているところを撮りたいと思います。
Commented by kaguyawing at 2011-09-24 18:52
♪ 74mimiiさん、こんばんは。
カラスウリ、原産地は中国・日本だそうで、日本では本州・四国・九州に自生すると載っていました(ネット調べ)。
mimiiさんのところにはないかも知れないですね^^;
huhuhu、本当に会えてよかった~!!!!
Commented by kaguyawing at 2011-09-24 18:55
♪konekoさん、こんばんは。
konekoさんのところでもまだ見かけますか~。
もうずいぶん昔のことになりますが、ビッキーの散歩に早く出かけて、カラスウリの花が開くところを見たことがあります。
とても神秘的でした。

<< 季節の花ですね~ 四国遍路の旅(12回目)/香川県 >>