季節の花ですね~

ずいぶん涼しくなりました。
畦道に彼岸花が光っています。

この間テレビで彼岸花の群生を見ましたが凄いですね~。
真っ赤な花の絨毯、一度見てみたいです。


a0017634_736481.gif


a0017634_719472.jpg


a0017634_736481.gif


a0017634_7253672.jpg


a0017634_736481.gif


a0017634_7304184.jpg


a0017634_736481.gif


a0017634_7314496.jpg


a0017634_736481.gif




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2011-09-27 07:32 | | Comments(6)  

Commented by kanmyougama at 2011-09-27 15:14
現世と浄土を結ぶ花だとか。
子供のこらよく遊んだ花ですね。
毒の強い花ですがトラブルは聞かなかった・・・
Commented by kaguyawing at 2011-09-27 16:28
♪kanmyougamaさん、こんにちは。
涼しくなりましたねぇ~。
少し前までは、曼珠沙華と呼んでいましたが、この頃は彼岸花の方が似つかわしいなぁと思うようになりました。
大好きな花!本当によく遊びました。
オリコンバナとは言わなかったですか。
皮を残してポッキンポッキン折って提灯を作りました。
畦道の緑と花の赤の対比が好き!
この時期になると花を探して出かけることが多くなります。
秋祭りの音も聞こえてきそうです。
Commented by koneko2y at 2011-09-27 20:50
雨のしずくをたたえたヒガンバナも綺麗ですね。
あぜ道のヒガンバナは風情があります。
背景の稲穂も重そうです。
Commented by 74mimii at 2011-09-29 06:14
美しいですねぇ~
稔った稲穂がありますから田の畦でしょうか
雨の雫が妖艶なお花に素敵な雰囲気を添えて・・・
Commented by kaguyawing at 2011-10-01 00:07
♪ konekoさん、こんばんは。
彼岸花、本当に素敵ですよね~。
でも早く咲いた彼岸花はもう終わって・・・色も褪せてきています。
我が家の彼岸花は今年は9本咲きました。
いつの間にか金木犀の香りが~~。
薄い黄色からだんだんオレンジ色になってきました。
Commented by kaguyawing at 2011-10-01 00:11
♪ 74mimiiさんこんばんは。
そうなんですよ。
道路に面した田の畦です。
車を止めて撮らせていただきました。
走っているといろんなところで彼岸花の行列を見かけるのですが、なかなか車を止めるところがありません。
次は絶対に!と思いながらタイミングを逃してしまいます。
きょうはぎんなんを拾っている方を見かけました。
仲間に入りたかったなぁ~~~^^;

<< いい香りです ラッキー! まだ咲いていました~ >>