いい香りです

金木犀の香りが風に乗って届いてきます。

2~3日前、少し色がついてきたと思っていましたらもうオレンジ色が真っ盛り!!

とてもいい香りです。

この間、友達が、青いミカンと一緒に運動会の思い出が蘇ると言っていましたが、私も
同じ・・・ちょっと冷たくなった風の中、紅白の旗とお弁当、そして青いミカン・・・^^;

金木犀の香りには、引越しのイメージがついてきます。

一番最初の引越しのとき、新しい家の庭に金木犀の木がありました。
その香りがとても素晴らしく・・・それ以来、金木犀と一緒に引越しの思い出が~~~。

四季咲きの薔薇にはお風呂屋さん、白粉花にはお嫁さん・・・花の香りと懐かしい思い出!

面白いですね~~。


a0017634_1241327.jpg




a0017634_1253231.jpg




a0017634_1242977.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2011-10-03 12:06 | | Comments(6)  

Commented by 74mimii at 2011-10-03 12:44
こんばんは!
金木犀のよい香りがしてくるようです・・・
秋ですねぇ~
花の香りと思い出は誰にでもあるのですね。
私にとってライラックの香りは幼いときのもの
初夏、玄関の両側に紫と白のライラックが咲いていました。
懐かしいです。
Commented by koneko2y at 2011-10-03 17:16
ついに三日前には咲いている花を探すのが大変でしたが、
あっという間に花ざかりになりました。
表を歩いていると香りに包まれているような気持ちになります。
Commented by jyoh33 at 2011-10-06 16:10
野道を彩る曼珠沙華、香り漂うキンモクセイ、そしてたなびくススキ、時の流れ感じます。
間もなくお祭りです。体にエネルギー溜まる一方です。
Commented by kaguyawing at 2011-10-12 22:10
♪74mimiiさん、こんばんは。
我が家の金木犀の花はもう終わりましたが、まだいい香りを放っている木に時々出会います。
銀木星の花も欲しいなぁ~と思いながらまだ植えていません。
ライラックの花も素敵ですね。
少し前まで、ライラックの花と桐の花の区別がつきませんでした。お玄関の両側に紫と白のライラックの花・・・素敵ですね~~^^;
Commented by kaguyawing at 2011-10-12 22:12
♪ konekoさん、こんばんは。
もう終わりかけましたね~。
でもまだまだ満開の木を見かけることがあります。
日当たりの関係かしら?
素敵な香り・・・本当にいい香りです。
Commented by kaguyawing at 2011-10-12 22:21
♪ jyoh33さん、こんばんは。
季節の移り変わり、日本の四季・・・いいですね~~。
でも今年の気候は・・・何かの前ぶれかしら?と思うくらい異変でした。
秋・・・コスモスやススキの穂が美しい季節を迎えましたね。
そろそろ紅葉の便りが聞かれる頃・・・次はもうクリスマス・・・今年もあっという間に終わってしまいそうです。

<< 花カタバミ 季節の花ですね~ >>