フウセントウワタ


今年もフウセントウワタを撮ることができました。

いつも見ていたところになかったのでちょっと淋しかったのですが、少し離れたところにありました~!!

もしかしたらここまで飛んできたのかしら?

小さくて薄いベージュのお花からは想像できないような大きい実!

綿になって飛んで行くまで楽しみにしています。

a0017634_106283.jpg




a0017634_107233.jpg




a0017634_1075091.jpg




a0017634_1091141.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2011-12-17 10:12 | | Comments(4)  

Commented by asty-flower at 2011-12-17 20:29
おお~フウセントウワタ!私も見つけると嬉しくなっちゃいます^^
花とのギャップがあまりにも激しくてびっくりですよね~
トゲトゲが痛そうに見えるけど実際にはまったく痛くないのですよね~
かわいい実です^^
Commented by syasinnkanna at 2011-12-17 22:15
この後どうなるのかしら、
楽しみです。
Commented by kaguyawing at 2011-12-18 18:42
♪ asty-flowerさん、こんばんは。
ありがとうございます。
大変ご無沙汰していますがお元気にされていますか~?
フウセントウワタ、花と実の表情が違いすぎるので本当に不思議な植物ですよね。
綿毛になる頃を楽しみに待ちたいと思います。
そうそう、このトゲトゲは見かけによらずやわらかいので驚きですね~。
Commented by kaguyawing at 2011-12-18 18:46
♪ syasinnkannaさん、こんばんは。
このあとは綿毛になって飛んでいくのですよ~。
綿の木の綿毛のようなしっかりした綿毛なのですが、たんぽぽの
綿毛のようになってふうわりふうわりです^^;
綿毛の頃、また撮れたらいいなと思います。

<< キンカンの実 写真展とあかり展 >>