見~つけた

今年初めてのオオイヌちゃん!!

周りを探しましたがこの一輪だけでした。

ちょっと淋しそうでしたが嬉しくなりました~^^;

a0017634_14131972.jpg




エリカの花、以前、家にあったエリカは、ずいぶん大きく育っていましたが、蓑虫の住処になり
枯れてしまいました。
2代目のエリカ、magochanの木・・・気をつけて育てます。

a0017634_14324666.gif


a0017634_1418351.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-01-21 14:36 | | Comments(8)  

Commented by kanmyougama at 2012-01-21 16:31
オオイヌフグリの浜が見られるともう春が近い証拠でしょうね。
うれしくなります。
エリカは2代目ですか、母がエリカが好きで庭に植えて愉しんでいましたが、数年したらからしては植え替えていました。
思い出しました。
Commented by koneko2y at 2012-01-21 21:33
オオイヌノフグリもお天気が悪いと開いてくれません。
昨年末、暖かかったので、結構咲いていました。
今年も出会いましたが、全部すぼんでいました。
大寒ですが、少しづつ春の兆しを感じます。
ジャノメエリカも綺麗な色ですが、私にはちょっと写しにくい花です。
Commented by namiheiii at 2012-01-22 11:09
もう咲きましたか!嬉しいです。

オオイヌノフグリとふ名のいとおかしなんぞ佳き名のあるべきものを
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-01-22 16:52
もう、見つかりましたか。
春は近いのかなー。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by kaguyawing at 2012-01-28 20:07
♪ kanmyougamaさん、こんばんは。
もう見つかりましたよ~。
このお花を見つけると本当に嬉しくなりますね。
エリカの花、 kanmyougamaさんのお母さまのお好きな花なのですね。
エリカの花もたくさんの種類があるようですが、私はこのジャノメエリカの花が一番好きです。
Commented by kaguyawing at 2012-01-28 20:11
♪konekoさん、こんばんは。
オオイヌちゃん、年末にも見られたのですね~。
この花が咲くと、春が近いのかなぁ~と思わせてくれます。
群生して春の風にそよそよしている風景もいいですね~。
いつも上からばかり写していますが、同じ目線のところから撮りたいと思います。
Commented by kaguyawing at 2012-01-28 20:14
♪namiheiiiさん、こんばんは。
ホントですね~。
この名前をつけた方々、真剣につけてくれたのでしょうか?
かわいそうな花の名前の№1のような気がしますが、大好きなお花です。
私も嬉しいです。
Commented by kaguyawing at 2012-01-28 20:19
♪ KawazuKiyoshiさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しておりますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
KawazuKiyoshiさんのところのお庭ももうすぐ春の花でいっぱいになるでしょうね。
昨年見せていただいたのはビオラだったかしら?
もう咲いていますか?^^;

<< 初めての新歌舞伎座観劇 サンシュユの実 >>