素心蝋梅


いい香りと思って見上げてみると満開のソシンロウバイの花!

美しい黄色の花がだんだん近付いてくる春を感じさせてくれました。

a0017634_7424984.jpg



見事に咲いて綺麗!!

a0017634_7431557.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-02-10 07:44 | | Comments(4)  

Commented by kanmyougama at 2012-02-10 09:14
おはようございます。
ソシンロウバイが綺麗に咲きましたね。
花数が多いのにびっくりしました。
日当たりがいいのでしようか。

春が近づいているのを感じます。
Commented by koneko2y at 2012-02-10 22:05
私が見ていたソシンロウバイ園は12/18日は咲き始め、
1/14日が満開でした。
2月に入って間もなく3回目に行った時にはそろそろ終わりでした。
場所によってこれから満開のところもあるのでしょうか。
Commented by kaguyawing at 2012-02-15 14:39
♪kanmyougamaさん、こんにちは。
ソシンロウバイ、これだけ咲くと香りも素晴らしい~~。
近くの梅林に咲くソシンロウバイはこんなに大きい木でないので花数も少なく
香りも大変弱いのですが、こちらのソシンロウバイの花は見事でした。
日当たりはとても良いところにありました^^;
Commented by kaguyawing at 2012-02-15 14:46
♪ konekoさん、こんにちは。
そうですね~。とても早い時期に konekoさんのコメントを見たように思います。
早いなぁと思っていましたが、場所によって花の時期も色々なのですね。
時々行く公園のソシンロウバイはもっと遅い時期に咲くようです。
まだまだこれから楽しみです。

<< カワウとカモメ 初めての新歌舞伎座観劇 >>