金柑


金柑の実、まだ青い実もあるのでず~っとそのままにしていたのですが、きょう、やっと収穫しました。

a0017634_21375290.jpg


a0017634_21461787.gif


a0017634_21381937.jpg




鳥さんたちの賑やかな声がするので、バルコニーから見てみると、ヒヨドリさんがお食事の真っ最中!!
1個食べ終わるのを待って収穫することにしました。

a0017634_21411452.jpg


a0017634_21461787.gif


a0017634_21434355.jpg



私の大好物なのですが、勿論、鳥さんたちの分け前は残しておきましたよ^^;
どうしたことでしょう、きょうは、コゲラ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、セキレイさんたちが遊びに来てくれて
いました。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-02-21 21:47 | | Comments(4)  

Commented by 74mimii at 2012-02-22 06:16
まぁ~ 見事な金柑!
こんなに沢山収穫しても鳥さんたちの分があるなんて・・・
素晴らしいですねぇ。
鳥さんの楽しんでいる様子が可愛いです!
Commented by kanmyougama at 2012-02-22 11:01
こんにちは。
金柑の収穫楽しそうですね。
生食に・・・砂糖煮に・・、美味しいですね。
金柑はいつごろが収穫に適しているのか戸惑うことがあります
新しい実と古い年の実が一緒に成ります。
Commented by kaguyawing at 2012-02-23 09:51
♪74mimiiさん、おはようございます。
ご無沙汰してしまっています^^;
金柑、まだまだ青い実もたくさん!
細~い木を植えたのですが、だんだん実の数も多くなってきました。
ちょっとたくさん収穫したので鳥さん、あてがはずれたかなぁ~。
青い実はまだまだ時間がかかりそう^^;
Commented by kaguyawing at 2012-02-23 09:54
♪ kanmyougamaさん、おはようございます。
本当にそうですね~~。
実がなっているのに花が咲いていたり・・・収穫時期はいつなのかわかりにくいですね。
きんかん、生姜と蜂蜜で煮てみようかしら?
生でそのままかじるのもおいしいですね。

<< 梅の花咲いて カワウとカモメ >>