梅の花咲いて

梅の花を見てきました。
雨の中休み・・・本日はまた雨が降っていますが、昨日は青空に気持ちのいい日差しも
あり多くの方が見に来られていました。

係りの方は、今年は少し遅くてまだ三分咲きくらいですと仰っておられましたが、中には
満開に近い木もあり、これから長く楽しめそうです。

暖かさにつられたのか、蜂さんも飛んでいました。

a0017634_11453518.jpg



a0017634_1281570.jpg



a0017634_11514814.jpg



a0017634_11523564.jpg



a0017634_11545666.jpg



a0017634_1156136.jpg



a0017634_11573928.jpg



a0017634_11594019.jpg



a0017634_1203546.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-02-25 12:08 | | Comments(8)  

Commented by 小太郎 at 2012-02-25 23:34 x
本紅、口紅、底紅や白梅など花の色が豊富ですね~~~
春告草(はるつげくさ)ともいわれる「梅見」は、「梅一輪一輪ほどの暖かさ」を感じられたことと思います。
梅の気品のある香りに、心の隅に残された遠い日を想うのは、冬と春の狭間にあって、春の先駆者の2月が凛とした季節であるからでしょうね!!!

百花に先駆けて咲く梅が紅白の色を競い、この梅が終わると、やがて桜が満開となり春爛漫を告げる季節がやってきますが、まだまだ朝・夕などは厳しい寒さですから、ご自愛され愉しくお過ごし下さい。
Commented by syasinnkanna at 2012-02-26 20:23
いろいろな種類の梅が
かわいらしく咲いていますね。
こちらも、まだ、2分咲きでしょうか。
春は、一歩、一歩です。
Commented by kaguyawing at 2012-02-26 21:36
♪ 小太郎さん、こんばんは。
今年はどちらの梅も遅いと聞いていたので心配したのですが、順調でしたのでホッ!!
昨日、きょうと気温も下がっているのですが、この寒空の中でも凛と咲いているのでしょうね~。
三寒四温、春もだんだん近づいて来ているようです。
小太郎さん、寒さに負けず、テニス・・・頑張っておられるのでしょうね。
お風邪をひかないよう、お気をつけください^^;
Commented by kaguyawing at 2012-02-26 21:38
♪ syasinnkannaさん、こんばんは。
syasinnkannaさんのところは2分咲きなのですね。
だんだん春も近くなってきます。
暑さ寒さも彼岸まで・・・もう少しですね~~。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-02-28 12:20
そちらは、暖かいのでしょうね。
ずいぶん沢山の梅花。
春は近いですね。
今日もスマイル
Commented by asty-flower at 2012-02-29 21:22
そちらは、もう梅がこんなに咲いているんですね~
いいなぁ~花撮影メインの私はじれったい~!!
名古屋はまだまだ硬いつぼみばかりです。。(^-^;
最後のピンクがとてもかわいいらしい色合いで素敵ですね~!
Commented by kaguyawing at 2012-03-01 09:09
♪KawazuKiyoshiさん、おはようございます。
ご無沙汰になっていますがお元気にお過ごしでしょうか?
暖かかったり寒かったり、なかなか身体がついていけないような天候が続いていますが、三寒四温・・・
少しずつ近づいてきているのかなぁ・・・春・・・^^;
全国的に梅の開花が遅れていると聞きますが、こちらの梅林では、満開に近いものやまだまだ固いつぼみの木も・・・。
3月に入りました。早いですね~~。
Commented by kaguyawing at 2012-03-01 09:17
♪ asty-flowerさん、おはようございます。
昨日は日差しもありましたがきょうはまた曇り空です。
昨日の東京は大雪のようでしたが、天気予報によるときょうは17度くらいまで上がるとか・・・。
名古屋はいかがでしょう。
道端で菜の花を見ることもあるのでそろそろ春・・・と思うのですが、寒暖差が大きいので油断ができません。
春のお花や虫さんたち・・・私も待っていま~す^^;

<< 椿&magochan校内マラソ... 金柑 >>