桜の状況を見に行ってみると/枝垂れ梅/サンシュユ

桜の状況を見に行ってきました。

ソメイヨシノはまだまだですね~♪♪
その代わり・・ではないのですが、梅の花がまだまだ元気に咲いていました。

公園の前にとまっているいつもの焼き芋やさんによると、この間の雨上がりは最高に綺麗
だったということでした。
来るかなぁ~来ればいいのに・・と思っていたけれど来なかったと残念そうに話してくれまし
た。

ピンクの枝垂れ梅がとても美しくて・・カメラに収めて帰りました。

桜の状況を見に行ってみると/枝垂れ梅/サンシュユ_a0017634_18183283.jpg



桜の状況を見に行ってみると/枝垂れ梅/サンシュユ_a0017634_1819350.jpg




サンシュユは満開!!
黄色い花の真っ盛りでしたが、秋になると赤い実をつけるのですね。不思議!!

桜の状況を見に行ってみると/枝垂れ梅/サンシュユ_a0017634_18203929.jpg



桜の状況を見に行ってみると/枝垂れ梅/サンシュユ_a0017634_18214166.jpg



桜の状況を見に行ってみると/枝垂れ梅/サンシュユ_a0017634_18222548.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-03-28 18:24 | | Comments(6)  

Commented by koneko2y at 2012-03-28 22:00
枝垂れ梅、大きな木のようですね。
サンシュユがあの赤い実になると思うと
なんだか結びつかない花の形です。
今黄色い花も沢山咲いていますね。
Commented by kaguyawing at 2012-03-28 23:13
♪ konekoさん、こんばんは。
サンシュユの花の黄色が真っ赤な実になるのって本当に不思議
ですよね~。
今からもっともっとたくさん黄色の花が見られますね。
春は黄色が多いのかしら?
菜の花、たんぽぽ、ハハコグサ、レンギョウ、エニシダ、ギンヨウア
カシア・・もっともっとありそうですね。
Commented by 74mimii at 2012-03-29 06:41
なんて美しい・・・
春ですねぇ~
Commented by kaguyawing at 2012-03-29 08:04
♪ 74mimiiさん。こんにちは。
ホント春らしくなってきました。
♬ ぽかぽか春がやってきた~♬ という歌が大好き!!
いい季節です^^;
Commented by kanmyougama at 2012-03-31 16:45
サンゴジュとサルトリイバラは木と蔓で似てもいませんが花の形・・・赤い実どこか似ているように見えます。
まだ本物のサンゴジュは見た事がないのです。
Commented by kaguyawing at 2012-04-01 11:27
♪kanmyougamaさん、こんにちは。
サルトリイバラというのですね~。
子どもの頃よくこの葉っぱを採りにいきました。
この葉っぱでお餅を包んでいましたので、このサルトリイバラで包んだお餅が柏餅と思っていました。
柏の葉っぱって別の葉っぱだったのですね~。
サルトリイバラもサンシュユのような赤い実がなるのですね。

<< 紀ノ川/ビッキー散歩 木星と月と金星のランデブー /... >>