久しぶりにバス旅行

バス旅行で彦根まで行ってきました。

彦根城でお昼ご飯、その後綾小路きみまろさんの舞台へ・・。

彦根城のさくらはまだこれからというところ、2~3分咲きくらいだったでしょうか?

短時間でしたが、彦根の町を散策しました。
武家屋敷、お寺、井伊直弼が青年時代を過ごしたという埋木舎、江戸時代の町並みを再生した夢京橋キャッスルロードを・・。

切妻屋根、いぶし瓦・白壁・格子戸等、江戸時代の雰囲気が漂う建物・・静かで落ち着いた町・・とてもゆったりした気分になりました。

きみまろさんの独演会では大笑い!
涙が出るほど笑ってきました。

お堀の柳、とても風情がありました^^;

a0017634_0173696.jpg



a0017634_0175530.jpg



桜の花はもう少し・・

a0017634_019484.jpg



a0017634_0215280.jpg



a0017634_0233795.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-04-12 00:29 | | Comments(2)  

Commented by 74mimii at 2012-04-12 13:41
柳の緑がすがすがしいですねぇ。
バス旅行・・・風情があって素敵・・・
Commented by kaguyawing at 2012-04-13 19:07
♪74mimiiさん、こんにちは。
多くの桜の木の中で柳の緑がとても美しくて新鮮な感じがしました。
ゆらゆらと風に揺れている感じはとても涼やかでした。
暖かいと気持ちまで緩んでしまいます。
きょうは午後から雨・・ちょっと冷えています^^;

<< 我が家の花壇も春本番!! 桜さくら >>