我が家の花壇も春本番!!

春本番ですね。

暖かい日差し、やわらかい風にほっとするような日々です。

我が家の花壇も春本番になってきました。

a0017634_2224849.jpg



a0017634_22243662.jpg



この花は3年目、一年中咲いているようです。

a0017634_22262486.jpg



ムスカリも咲いてくれました。

a0017634_2229056.jpg



こちらは楓、蜂さんのお客様!

a0017634_2230672.jpg



ムラサキハナナもたくさん咲いています。

a0017634_22342248.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-04-15 22:35 | | Comments(10)  

Commented by koneko2y at 2012-04-15 23:22
綺麗な花壇ですね。
道行く人たちも楽しみに見ているのでしょう。
こちらもあちこちの花壇に溢れんばかりの春の花が咲いています。
華やかで気持ちも明るくなります。
Commented by kanmyougama at 2012-04-16 10:58
百花繚乱・・まさに花盛り・・・・愉しませてくれますね。
どこのお庭もお花の競演ですね。
気温が上がって方のこりも取れます。
散策にいい季節です。
Commented by namiheiii at 2012-04-16 14:42
よく丹精されましたね。素晴らしいお庭です。
私は体調が悪く伸び出したベニカナメの生垣の刈り込みも出来ず気に病んでいます。
Commented by kaguyawing at 2012-04-16 22:11
♪ konekoさん、こんばんは。
お花は好きで毎年色々と植えていたのですが、この頃は放ってい
ても元気で手がかからず、毎年顔を見せてくれて長く楽しめる花・・
とだんだん固定してきました。
春はパンジー、夏はペチュニアの仲間、花カタバミやムラサキハナ
ナ、ビロード草、ハーデンベルギアは下手に触らないほうがいいみたいで野放し状態です。
あとは木のものが少し、さくらんぼ、木蓮、ハナミズキ、ジャスミン、金木犀、楓、イチョウ、バラ、フェイジョア、マンサク等々・・^^;
季節の花々が楽しませてくれますが、まぁ狭いところにたくさん植えたものです。
Commented by kaguyawing at 2012-04-16 22:14
♪kanmyougamaさん、こんばんは。
やっと暖かい季節が巡ってきました。
kanmyougamaさんは肩こり・・ですか~?
私も昔は首や肩が痛くて大変でしたが、この頃はほとんど感じなくなりました。
本当に散策にいい季節になりました。
Commented by kaguyawing at 2012-04-16 22:21
♪ namiheiiiさん、こんばんは。
お褒めいただいてありがとうございます。
体調がお悪いのですね。暖かくなって少しは気がまぎれるかも・・。
いつもnamiheiiiさんの素晴らしい写真に心和ませていただいております。
どうぞご無理をなさいませぬよう、お身体おいといくださいませ。
Commented by syasinnkanna at 2012-04-17 22:49
ムスカリの花は、なんだか不思議な感じの花ですね。
ムラサキハナナ、いっぱい咲いて素敵ですね。
春の花が、いっぱい。
幸せな気持ちになります。
Commented by kaguyawing at 2012-04-17 23:47
♪syasinnkannaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ムラサキハナナは大好きなお花なのです。ぜんぶこぼれ種!
きょうは暑いくらいの一日でした。
久しぶりにスイトピーを咲かせたくなり少し植えてみました。
芽出しがなかなか難しいので苗を買ってきましたがうまく咲いてくれるかしら?
Commented by jyoh33 at 2012-04-18 05:37
春の花が溢れて心がウキウキします。
特に門扉の外まで並べられた鉢植えは通りの方々へのメッセージ、
優しさしい挨拶です。
Commented by kaguyawing at 2012-04-21 11:38
♪jyoh33さん、こんにちは。
ありがとうございます。
毎日、お花を見るのを楽しみにしています。
蝶や蜂さんたちもお出まし、前の木にはメジロ、コゲラ、鶯なども遊びに来てくれます。
本日、午後からは下るようですが、今は暑くて・・
ビッキー、アビと一緒に植木鉢の手入れをしています^^;

<< れんげ草/八重桜 久しぶりにバス旅行 >>