春ですね~(2)

a0017634_2311551.jpg
蝋梅
薄い黄色の花びらがお日さまの光を受けて輝いていました。
a0017634_2259050.jpg
あたり一面とてもいい匂い~~~。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2005-01-05 22:37 | | Comments(6)  

Commented by xoanon at 2005-01-06 08:23
早春の淡い黄色ですね。
柔らかくて、さわるとはらりと落ちそうなはかなげな美しさがあります。
Commented by koumyouann at 2005-01-06 10:40
kaguyawingさん、おはようございま~す
蝋梅、いいですね~。 もう咲いているんですね。(^^)
去年3月に大阪城公園に行った時には
少し遅かったので蝋梅は見ることが出来ませんでしたが、
今年は早めに見に行きたいです~。
Commented by yosikun_tetras at 2005-01-06 14:13
春ですね。
蝋梅は、カメラマン泣かせの花です。
まっすぐな情緒のない枝、その通りで似でてくれない花の色。
納得行くまで撮ってみるのも、ひとつの手かも知れません。
Commented by kaguyawing at 2005-01-07 07:49
♪xoanonさん、淡い黄色が素敵でした。
とても香りのいい花なんですね~~。
もうしばらくすると、小鳥さんの楽園になります。
楽しみ~♪
Commented by kaguyawing at 2005-01-07 07:50
♪ koumyouannさん、蝋梅はとても美しく咲いていましたよ。
スケッチブックを持っておられる方を何人かお見かけしました。
Commented by kaguyawing at 2005-01-07 07:54
♪ yosikun_tetrasさん、やっぱりそうでした?
ごつごつの幹とそこにまた一番たくさん花がついています。
どこをどのように撮ろうかと困りました。
紅白梅も、繊細な枝をどのように撮ればいいのかいつも悩みます。
皆さまの作品で勉強させていただきたいと思います。

<< 春ですね~(3) 春ですね~ >>