常磐万作(トキワマンサク)

常磐万作は薄い黄色のお花なんですね。
まだ見たことはありません。

我が家にある花はベニバナトキワマンサク!花も葉っぱも赤い色をしています。
8本植えていたのですが、1本枯らしてしまい、そこに黄色の花をつけるマンサクを植えようと

思っていたのですが、薄い黄色のトキワマンサクもいいかなぁ~と思っています。
白花マンサクもあるのですね。


ベニバナトキワマンサク

a0017634_1255364.jpg



可愛いクルルン花びら、もう終わってしまいました。

a0017634_13415.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-05-06 13:06 | | Comments(2)  

Commented by Grayman Returns at 2012-05-06 15:46 x
我が家近くでも、マンサクを庭木にされているお宅が多いように思います。
“チリチリ”とまるで『花火』みたいに見えるマンサクです。
黄色いマンサクは観ますが、我が家近くでは赤いマンサクは見かけることがありません。
赤系のマンサクも「華やか」で好いですね(^^♪
赤いマンサムもモチロン、黄色いマンサクと同様に「早春」に咲くのでしょうね!
赤いマンサクに…p(^_-)-☆
Commented by kaguyawing at 2012-05-07 19:28
♪Grayman Returns さん、こんばんは。
紅色のマンサクも可愛いですね~。
私は黄色のマンサクしか知らなかったので紅色を植えてみたので
すが、やはり黄色のほうがマンサクらしい気がします。
今は落ちた細い花びらでいっぱいになっています^^;

<< 素敵なお花畑 雨になりました >>