アガパンサス


アガバンサス

薄い紫色だけかと思っていましたが、濃い紫色や白色の花もあるのですね。

今、とても美しく咲いています。

a0017634_23143051.jpg




a0017634_23145542.jpg




フェイジョアの花は・・返り先かしら?
雨の後、またまた咲き始めました。

a0017634_23171984.jpg




少し前に咲いた花には実がつきました❤

a0017634_23194680.jpg


a0017634_2320122.jpg


こちらはカラーの花のあと・・

a0017634_23232824.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-07-16 23:24 | | Comments(8)  

Commented by あやめ at 2012-07-17 08:59 x
おはようございます。
アガパンサス、場所を取るので我が家では無理!!
綺麗な色で好きなお花です。
フェイジョアの実大きく成ってきていますね。楽しみ^^

ビッキーちゃん、雨の日は合羽着てお散歩ですか?
マロは合羽着たらお散歩に行きましが着てないと嫌がり
家の軒を歩いていました。
でも、川遊び、シャンプーも好きでした^^

ご近所で琉球朝顔育てて居られますが、
フサザキに咲いているの観た事が有りませんょ^^;
Commented by kanmyougama at 2012-07-17 09:55
アガパンサスは涼しげに、ハデでもなく。
フエイジョァの実がつきましたね収穫期が楽しみ。昨年はこの実の熟したものが売っていました。
バンジロウは沢山実をつけていますが、フエイジョァは植えていません。
植えてみようと思っています。
Commented by kaguyawing at 2012-07-19 22:08
♪あやめさん、こんばんは。
あやめさんのところにもワンちゃんがいらっしゃったのですね。
お名前は??
ビッキーは川遊びは好きなのですが、雨は嫌いなようです。
いつもは5時起きのビッキーなのですが、雨が降っていると朝のお
散歩はせがまないでこちらが行くまでじ~っと待っています。
合羽姿のビッキーもおもしろいですよ。
ちょっと遠慮がちに歩きます^^;
フェイジョアの実は少しずつ大きくなってきています。
どのくらい実が付いているのか今はわかりにくいのですが、楽しみにしています。
Commented by kaguyawing at 2012-07-19 22:38
♪kanmyougamaさん、こんばんは。
フェイジョアの実を売っているのですね。
いつも素晴らしい自然を見せてくださる74mimiiさんからマーケットで売っているというお話を聞いたことがあります。
そのままスプーンで食べたり、ジャムにしたりしていますが、どのように食べるといいのでしょうねぇ~。
バンジロウも同じ時期でしたね。
フェイジョアも楽しんでみてください^^;
Commented by あやめ at 2012-07-20 09:38 x
おはようございます。

我が家の愛犬の名前はマロと言いました。雄でしたが、聞き分けが良く、良い子でしたよ。

ビッキーちゃんと顔が似ています。京都の暑さは特別なので、
この時期クーラーが欠かせませんでした。

又、ビッキーちゃんの登場待ってます^^
Commented by kaguyawing at 2012-07-20 23:31
♪ あやめ さん、こんばんは。
ごめんなさい、忘れていました。
ビッキーが縁でご訪問いただいたのですよね~。
そのときお名前も伺ったと思います。
すみませんm(_ _)m マロちゃん怒ってないかなぁ~~❤
京都、雨は大丈夫でしたか?
きょうはボランティアの日でしたが、行くときは雨に雷!!
でも帰りは雨も上がりちょっと涼しく感じました^^;
Commented by あやめ at 2012-07-21 13:39 x
おはようございます。

そろそろ~忘れる事も大切と(動物の場合)と聞きますが
8年目に成ります。
明日がマロの命日なので、好きな物を買い物に行って、大雨に降られました。変な天候ですね、戻り梅雨なんでしょうか?
其の後お日様が蒸します^^;こんな天候が暫く続くそうです。

何時も自然の有る風景楽しみにしています。
ワイルドだ~ぜ^^
Commented by kaguyawing at 2012-07-23 11:45
あやめさん、おはようございます。
マロちゃんの命日は昨日だったのですね。
8年目・・・我が家の菜々(猫ちゃん)がなくなって9年目になります。
菜々は私の腕の中で、一声鳴いてそのままでした。
3年前に出会ったアビにじっと見つめられ・・・菜々がもういいよと言
ってくれているようで、アビを連れて帰りました。
ビッキーの前のワンちゃんはレオといいました。
私が神戸に出張でしたので夫にきょうは危ないから見てやってね
と頼んで出かけたのに・・・。
レオは私を見送った姿で亡くなっていました。
目も開いたまま、私の帰りを待っていたのだろうと思うと・・・今でも涙が出てきます。
夫は49日まで毎朝お線香をあげておりました。
レオも旅立ってくれたのか、ビッキーに会わせてくれました。
マロちゃん、あやめさんとの思い出の中にいるのかなぁ~~。

<< なたまめ アサガオ >>