百日紅

百日紅の花、いつもはよそ様の花が咲き終わった頃、やっと花をつけるのですが、

今年は早く咲き出しました。

昨年、大幅に選定したためか、勢いもよく咲いています。


a0017634_8324357.jpg




a0017634_8335631.jpg




a0017634_842771.jpg




a0017634_835442.jpg




a0017634_838470.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-08-04 08:38 | | Comments(12)  

Commented by kanmyougama at 2012-08-04 09:18
サルスベリが咲きましたね。
燃えるように・・・・好きな花です。
剪定されて木にも花にも勢いがついたのでしょうね。

サルスベリが咲くと原爆投下・終戦の記憶がよみがえります。

僕の小さな小鳥がおいていって芽生えたのにもひと房花が付いています。
Commented by 74mimii at 2012-08-04 13:46
夏たけなわですねぇ~
豪華で夏を謳歌しているようですね!
Commented by koneko2y at 2012-08-05 00:01
百日紅には、いろんな花色がありますが、
この色が一番好きです。
枝にたわわという感じで咲いていますね。
Commented by あやめ at 2012-08-05 06:18 x
おはようございます。
高いところに咲いているのと暑いので、まじまじと観た事が有りませんが可愛いですね。

散ったお花でママゴトしたことが蘇ります^^
Commented by syasinnkanna at 2012-08-05 07:38
大好きな花です。
家のは、少ししか咲いていません。
栄養も足りないのかなあ。
Commented by jyoh33 at 2012-08-05 08:32
見事ですねぇ~ 百日紅は花のお姫様。
美しさも思いも最大級です。
Commented by kaguyawing at 2012-08-07 22:34
♪ kanmyougamaさん、こんばんは。
kanmyougamaさんのところのサルスベリは小鳥さんからのプレゼントなのですね~。
どんな色なのかしら?
花とか音とか味とか・・いろんな思い出や記憶と一緒になっている場合が多いですね。
私は、金木犀の香りとお引越し、青いミカンには運動会が付いてまわります。
Commented by kaguyawing at 2012-08-07 22:36
♪ 74mimiiさん、こんばんは。
サルスベリ、花色が多いですね。
濃いピンクの花房も素敵です。
74mimiiさんの方でも見られるのかしら?
Commented by kaguyawing at 2012-08-07 22:40
♪konekoさん、こんばんは。
はじめのうちは小さな花房だったのですが、だんだん大きくなって賑やかになってきました。
私もこのピンクの花が好きと思って植えたのですが、白もいいなぁと最近思うようになりました^^;
Commented by kaguyawing at 2012-08-07 22:44
♪あやめさんこんばんは。
サルスベリの花びらでおままごとですか~。
わたしはオシロイバナやれんげ草でした^^;
思い出っておもしろいですね。
何かをきっかけにして蘇り、どんどん引き出されてきます。
意識下のどこかにしまわれているのでしょうね~^^;
Commented by kaguyawing at 2012-08-07 22:49
♪syasinnkannaさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
暑い毎日ですが、大丈夫でしょうか?
我が家のサルスベリも最初は花数も少なかったのですが、だんだん多くなってきました。
一度は虫がついてもうダメなのかしら?と思いましたが、今はとても元気です。
Commented by kaguyawing at 2012-08-07 22:53
♪jyoh33さん、こんばんは。
花びら1枚1枚を見るととても繊細に出来ています。
蕊もちょっと変わってお花の簪のよう。
花期も長いのでい~っぱい楽しむことができますね~。

<< 金属展への出展終了 花火 >>