カラスウリ

遅々になりましたが、今年もカラスウリの花を撮ることができました。

いつも見ていたところは開発の波の中、絶えてしまっていましたが、思いがけないところで

数輪の花を見つけました。

生命力旺盛なのであまり好まれないのですね~。

レースの洋服はもうたたみかけていましたので・・証拠写真のみ・・・m(__)m


a0017634_23435082.jpg




a0017634_23465747.jpg


♪♪♪こちらは、何年か前に撮った カラスウリです。 レースも美しく広がっています^^;


♪♪♪こちらもご覧くださいね~。 大好きなお花なので毎年追いかけています。赤い実は器に入れて飾ります^^;



ヒヨドリさんが遊びに来ていました。
a0017634_23493940.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-08-15 00:00 | | Comments(12)  

Commented by kanmyougama at 2012-08-15 10:57
カラスウリの花ですね。
夜半から早朝だとレースが綺麗だと思いますが日が昇るとしおれてきますね。
セーフでしたね。
2種類あるようです。
僕は撮影諦めています。
Commented by koneko2y at 2012-08-15 17:27
カラスウリは翌日咲き終わったものを見るだけです。
夜間に見に行くには行きづらい場所なので
あきらめていますが、花びらの先端まで伸びきった
レースのような花を見てみたいと思っています。
Commented by あやめ at 2012-08-15 20:35 x
カラスウリの花観た事が有りません。
オレンジ色の実が生るのですね?
此方では(私だけ??)カラスの枕と言います^^;

綺麗な花ですね。この頃秋に成るとお花屋さんで花材として
売っています。実だって観る事が無くなりました。

秋の足音を聞いたよう~~^^
Commented by kaguyawing at 2012-08-17 07:40
♪kanmyougamaさん、おはようございます。
2種類あるのですね~。
私は違いがよくわかりません^^;
カラスウリとキカラスウリでしたか?
実の色に違いがあるのかしら?
いつか両方並べて見比べたいと思います。
Commented by kaguyawing at 2012-08-17 07:43
♪konekoさん、おはようございます。
以前に撮ったカラスウリの花をアップしました。
まあまあ開いています。
曇りの日や早朝でも綺麗な時があります。
一度だけ、つぼみから開き切るまで見ていたことがありました^^;
Commented by kaguyawing at 2012-08-17 07:47
♪あやめさん、おはようございます。
カラスの枕というのですか?
ホントねぇ~、そんな感じもありますね。
えっ? お花屋さんで?
実は見たことがありますが、花は見たことがありません^^;
蔓と実・・・かな?
Commented by umihiko_sasa at 2012-08-17 18:07
カラスウリの花、撮りたいもののひとつですが、
この辺では難しいかな。昼間探しておいて
夜撮りに行かれるのでしょうか。
美しいですね!
Commented by hiro-photo at 2012-08-18 21:17 x
こんばんは。
カラスウリの花・・この網目状の花を写したくて、今年も探して見ましたが、例年写す場所にはもう無くて・・・今年は写し損ねてしまいました。
咲いている場所を見つけるのは勿論ですが、時間的にも早朝で無いと綺麗な網目が見えませんので、タイミングが難しいですね。
Commented by しらこばと at 2012-08-19 12:39 x
カラスウリの花、きれいですね。
”虫ほおずき”の写真を探している中に、こちらへ辿り着きました。イメージにぴったりの写真でしたので、6年前に掲載された2006-9-23のページに、当方のブログからリンクさせていただきました。ご了承くださいますよう。アトリエというタイトルどおり、きれいな写真ばかりなので、これからもしばしば訪ねさせていただきます。よろしくお願いいたします。
Commented by kaguyawing at 2012-08-19 22:17
♪ umihiko_sasaさん、こんばんは。
ご無沙汰いたしておりますがお元気にお過ごしでしょうか?
ギャラリー アルテ・スパーツィオでの公募写真展water、もうすぐですね。
うみひこさんの雷雨、稲妻も走って・・素晴らしいです。

カラスウリの花、夜撮ったのは一度きりです。
この時は咲ききるまでじ~っと見ていました^^;
あとは朝早く日の出前よりももう少し早く撮りに行ったものばかりです。
不思議な花です。
Commented by kaguyawing at 2012-08-19 22:27
♪hiro-photo さん、こんばんは。
大変ご無沙汰しております。
暑い暑いと言っていましたら昨日は雷雨に風、凄いことになっておりました^^;
カラスウリのレース、本当に不思議ですね~。
どういう役割をするのかしら?
虫取り草のようでもなく香りでもなさそう^^;
夜の暗がりの中に咲いて・・・蜂も蝶もお休みの時間なのにねぇ~。

hiro-photo さん、美しい鏡川、ルコウソウや蝶・・とても素晴らしいです。
またお邪魔させていただきますね~。
Commented by kaguyawing at 2012-08-19 22:40
♪しらこばとさん、こんばんは。
ようこそお越しくださいました。
カラスウリを見てくださってありがとうございます^^;
レースがい~っぱいに広がったところを見たくて何年も追いかけていますがなかなかです。
ぼつぼつとしか進めていませんがどうぞまたお越しください。

キジバトよりも少し小さくて真っ白いシラコバトさん、可愛いですね。
素敵なブログにお邪魔させていただきました。
こちらの方こそどうぞよろしくお願いいたします。

<< 日本一低い山に登頂 金属展への出展終了 >>