大山

大山_a0017634_9384795.jpg

手話サークルの方々と一緒に大山へ行ってきました。

前に一度大山から蒜山高原へ行ったことがありますが、その時は残念なことに曇り空!

山の頂上付近は雲に覆われて見えませんでした。

今回は素晴らしい山の姿!!

感激でした。

大山_a0017634_9324689.jpg




大山_a0017634_9333743.jpg




大山_a0017634_9343598.jpg




大山_a0017634_9393552.jpg





とっとり花回廊
大山_a0017634_9414537.jpg




水木しげるロード・・・町の中の妖怪の数々は後ほどup しますね~~^^;
大山_a0017634_9451215.jpg




大山_a0017634_94792.jpg




大山_a0017634_95182.jpg




大山_a0017634_9531440.jpg




大山寺圓流院・・・水木しげる妖怪天井画
大山_a0017634_100868.jpg




寝転がって天井画を・・・^^;
大山_a0017634_1022868.jpg




とても愉しいバス旅行でした。
聾の方ともいっぱいお話ができて良かった~~〰~♬!



いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-08-28 10:06 | 私の時間 | Comments(9)  

Commented by kanmyougam at 2012-08-28 14:53
お疲れ様です。
大山の景色いろいろ、秋の気配を感じます。
お化け屋敷は楽しそうですね。
Commented by koneko2y at 2012-08-28 20:50
今回は大山がすっきりと全景を現してくれたのですね。
パッと見た時に富士山かと思いました。
手話でお話ができるのですね。
Commented by Grayman Returns at 2012-08-29 03:04 x
「日本一低い山」に登頂された後は、「中国地方随一の高山」大山に行かれたのですね(^^♪
そして大山は、写真で見せていただいて、とても美しい山だと思いました!(^^)!

大山は深田久弥の日本百名山にも選ばれていますが、私の中では、志賀直哉の「暗夜行路」の舞台として有名です。
主人公の時任謙作は、神秘の山・大山で一夜を過ごし、悩み多い人生から新たな生き方に目覚める~さわりの部分が、国語の教科書にのっていて、夏休みに文庫本で読破しました。

かなりの距離があると思うのですが、大阪からバス旅行ですか~その軽快な行動力に
尊敬の拍手を贈らせて頂きます…p(^_-)-☆
Commented by kaguyawing at 2012-08-29 09:07
♪ kanmyougamさん、おはようございます。
JR境港駅から続く800メートルの通りが水木しげるロード・・地元
出身の水木しげるの漫画に登場する86体もの妖怪ブロンズ像が
点在しています。
全てのブロンズ像の写真を撮ってきましたよ。
Commented by kaguyawing at 2012-08-29 09:44
♪konekoさん、おはようございます。
三角形の美しい姿は本当に富士山のよう・・。
伯耆富士(ほうきふじ)や出雲富士(いずもふじ)の名前も持ってい
るのですね~。
へぇ~?西日本火山帯の一部?
火山なのですね。
そう云えば、溶岩ドームが崩れた荒々しい姿も見えました。
Commented by kaguyawing at 2012-08-29 20:59
♪ Grayman Returns さん、おはようございます。
もう一度山を見たいなぁ~と思っていたところ、手話サークルでの
お話があり、入れていただきました。
日本百名山にも選ばれている大山、素晴らしい思いをお持ちなの
ですね。
ゆったりしたバス旅行でしたので楽しめました。
水木ロードもなかなか・・いろんな妖怪に会うことができました。

Commented by あやめ at 2012-08-30 14:51 x
こんにちは^^
暑いですね!大山、涼しいだろうなぁ
昔々その昔、大山に登ったことが有ります。(今は登れませ!)
あぁ~懐かしい~~

其の時分は水木ロードって無かった様に思います。
Commented by kaguyawing at 2012-08-31 09:36
♪あやめさん、おはようございます。
本当にいつまでも暑いですね。
伯耆富士、今回は美しい姿を現してくださいました。
最近の予定表、毎日何かは入っていますが、うまい具合に隙間を
縫って行ってきました。
手話の勉強を兼ねて愉しい旅になりました。
Commented by jyoh33 at 2012-09-12 03:30
虹、良く撮れています。 こちらも咲きました。発見手遅れで撮影失敗、残念!
大山いいですね~ 昔、一月に頂上、懐かしいです。
妖怪の通りも歩き、いろいろあって楽しめました。つくり良過ぎていませんでしたか?

<< 久しぶりに虹 日本一低い山に登頂 >>