サギ草


サギ草が美しく咲いていました。

サギ草_a0017634_6484877.jpg




サギ草_a0017634_6494879.jpg





ひまわりの花、まだこんなに元気に咲いていました。
車の中からの撮影です。

サギ草_a0017634_650554.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-09-10 06:51 | Comments(8)  

Commented by Grayman Returns at 2012-09-10 12:07 x
白いサギソウは、私のイメージでは「初夏を飾る花」(*^^)v
しかも高原のお花屋さんのウインドゥに飾られえている~そんな、
哀れなくらいに「的外れなイメージ」を、私は、持っているようです(笑♪)

kaguyawingさん、サギソウが、美しく撮られていますね!(^^)!
「白い花の白を、そのまま美しく撮る」ってのは、簡単そうに見えて、
実は難しいことだと知っています。
『清楚な美しさ』を漂わせるサギソウに…p(^_-)-☆
Commented by koneko2y at 2012-09-11 20:24
サギソウの花の造りは複雑で不思議な形ですね。
真っ白で今にも飛んで行きそうな姿が綺麗です。
ヒマワリは時期を調整して蒔いたのでしょうか。
まだまだ楽しめそうですね。
Commented by あやめ at 2012-09-12 20:44 x
暑さが苦手なお花では?今頃咲いているなんて・・・・
涼しい場所に飛び立つのでしょうか~~^^
Commented by しらこばと at 2012-09-15 14:17 x
いつも、いい写真ばかりですね。楽しませていただいております。白鷺は、しばしば出遭えて、撮っていますが、花の方が、白鷺よりもきれいで~す。
Commented by kaguyawing at 2012-09-16 23:14
♪Grayman Returns さん、こんばんは。
鷺草、ミズゴケの上に1本だけ・・・という姿が一番最初に出会った
鷺草でした。
本当に白鷺が飛んでいるような美しい花ですね。
鷺草もカラスウリもとても綺麗!!

Commented by kaguyawing at 2012-09-16 23:20
♪ konekoさん、こんばんは。
本当に不思議で美しい姿を!!
ひまわり・・・あぁそうなんですね。
咲く時期の調整ができるのですね~。
時期を外れて咲いてくれるのは嬉しいのですが・・・。
Commented by kaguyawing at 2012-09-17 00:03
♪あやめ さん、こんばんは。
そうですね~。山陰にひっそりと咲いているのが似合う花ですね。
このお花は冷房の効いた花壇の中に咲かせていました。
山野草・・・やはり自然の中が一番いいですね~。
Commented by kaguyawing at 2012-09-17 00:11
♪ しらこばと さん、こんばんは。
見ていただいてありがとうございます。
しらこばとさんのブログ、花韮を美しく撮られています。
我が家の韮の花もやっと開き始めました。
花カタバミもぼつぼつ・・・また撮りますね~~。

<< 夏から秋へ 久しぶりに虹 >>