福井の海


先日、日帰りバス旅行の優待状が届き、参加させていただきました。

匠に教わる手作り体験、越前味と技というものでした。

美味しい蟹の昼食、越前和紙の里で手漉き和紙の体験、竹輪作り体験、昆布館等々・・・。

ショッピングや試食等、盛り沢山のプログラムでした。


大阪は晴れていたのですが、こちらは時々小雨の天候!
旅行には影響なく、楽しい時間を過ごしてきました。


a0017634_11273273.jpg




a0017634_1128526.jpg




a0017634_11292488.jpg




a0017634_11331692.jpg



私たちが作った竹輪!
形は悪いのですが、味は最高でした。
a0017634_113487.jpg

a0017634_1131426.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-11-08 11:37 | 私の時間 | Comments(4)  

Commented by あやめ at 2012-11-09 11:43 x
冬の日本海、美味しい物が沢山有りますね^^
竹輪美味しそうに出来上がりましたね。

今日は晴れなのか、曇りなのかはっきりしない天候です^^;
Commented by 74mimii at 2012-11-09 15:44
素晴らしい日をお過ごしでしたねぇ。
混ざり物のない美味しそうな竹輪
思わずため息・・・ でした。
Commented by kaguyawing at 2012-11-12 14:49
♪あやめ さん、こんにちは。
日本海、いいですね~。
私はあまり蟹は食べられないのですが、お土産にはいいですね~。
手すき和紙、竹輪作り、結構楽しませていただきました。
Commented by kaguyawing at 2012-11-12 14:51
♪ 74mimiiさん、こんにちは。
とてもいいお味でした。
それにしても長い竹筒にびっくりしてしまいました。
練り物はあまり好きではなかったのですが、美味しくいただきました^^;

<< 桜の葉紅葉 コスモスいっぱい! >>