実が続きます/フェイジョア

もうずいぶん落ちてしまいましたが、まだ大きい実が頑張ってくれています。

毎朝、見るのがとても楽しみです。

a0017634_22133143.jpg

a0017634_22151733.jpg

a0017634_22162666.jpg

a0017634_22214459.jpg

a0017634_22192420.jpg



なたまめ・・・
実が入り過ぎたナタマメは、どうしたらいいのか母に聞くと、ソラマメのように炒ったらいいとのこと。

早速、鞘から出してフライパンで炒ってみました。

何とも風流な味!美味しかった~!!

たくさん食べすぎたのでお腹が心配でしたが大丈夫でした。

a0017634_2234936.jpg


a0017634_22354985.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-12-07 22:49 | | Comments(4)  

Commented by kanmyougam at 2012-12-08 14:01
四月豆のようにフライパンで・・・美味しそうですね。
今度なた豆を作ったらそうしてみます。
フエイジョァの実大きいのですね。
是にびっくりデス。
ちばんノリ・・・。
Commented by 74mimii at 2012-12-08 14:50
こんばんは!
フェイジョアの立派な実に目を見張っています。
完全に熟するまでこのままに?

ナタマメを食べた事はありませんが
美味しそう・・・ 皮も食べられます?
Commented by kaguyawing at 2012-12-08 22:31
??kanmyougam さん、こんばんは。
おっかなびっくりという感じで食べたのですが、とても美味しかった~。
フェイジョアの実、きょうも一個落ちていました。
結構大きいでしょう。
落ちた実は小さいものから大きいものまで色々です。
他の実のように粒が揃っていないのがなかなか面白いと思います。
Commented by kaguyawing at 2012-12-08 22:35
??74mimiiさん、こんばんは。
フェイジョアの実、自然に落ちるまで置いておくといい香りがしてきます。
この時が食べごろと聞きました。
は~い!皮も食べましたよ。
やはり炒りたてが美味しいです^^;

<< 手話サークルでクリスマス会 秋の恵み >>