NEWパソコン&アカツメクサ

やっとパソコンを新しくしました。
ストレス解消! とても快適です。」
windows xp でず~っと頑張っていたのですが、だんだん重くなってなかなか表示されません。
立ち上げる時も終了する時もずいぶん長い時間~~。
スキャンやデフラグ、ファイルを整理したりしますがなかなか~・(>_<)・

電源を入れておいてお茶を入れてくる時間が十分にあります。
ホント!肩が凝ってきます。
それでも長~く働いてくれたので他の部屋用として使うことにし、通常パソコンはこちらに移行しました。

すぐ使えるのかと思いきや、どこに何が隠れているのかわからず、サポートセンターの方に教えていた
だきながら何とかやっと・・・。
まだわからないことばかりですが、インターネットやメール、写真関係はOKです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

さてさて、この間の朝散歩、多くの落ち葉にビッキーは大喜び!! 落ち葉の中で泳いでいました。


a0017634_11385286.jpg




a0017634_1144988.jpg



とても気持良さそう~~????
a0017634_11461010.jpg



アカツメクサがまだ可愛く咲いていました。
a0017634_1151620.jpg




a0017634_1151267.jpg



まだ蝶も・・・元気で良かった~~。寒さ大丈夫??
a0017634_2129157.jpg




a0017634_21294859.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-12-14 21:31 | 私の時間 | Comments(10)  

Commented by koneko2y at 2012-12-14 22:47
Windows8ですか?
私も新しいパソコンが欲しいと思っています。
壊れる前に買いたいですよね。
Commented by namiheiii at 2012-12-15 12:15
枯葉で寝転ぶのは子供と同じですね。
ニューパソコンゲット、おめでとうございます。設定やらデータの引っ越しが結構大変だったでしょう。
Commented by kanmyougam at 2012-12-15 12:19
Windowsxpをいまだに使っている一人です。
いろいろ困ることがないではないが・・・今しばらくは使い続けます。
いずれはWindows8に換える時期が来そうです。
ブログ仲間の方々や同窓の友人たちとっくに先にいっているようです。
落ち葉で泳ぐ・・・面白いですね。

寒くなってだだっ広い工房の暖房に腐心しています。
Commented by kaguyawing at 2012-12-15 23:09
??konekoさん、こんばんは。
そうなんですよ。Windows8になりました。
まだまだわからないところばかりですが、少しずつ使えるようになってきました。
2回ほど異音がしたのでそろそろかなぁと思いながらも半年近く使っていました。
Commented by kaguyawing at 2012-12-15 23:24
??namiheiiiさん、こんばんは。
寒くなりましたねぇ~。でも昨日ときょうは何とか・・・風もなく日差
しもあり暖かかった~。
最低気温が10度というのは1週間前と大違いでした。
ビッキーは帰るよと声をかけるとすぐ戻ってくるのですが、余程
楽しかったのか、名残り惜しそうに落ち葉の中に寝転んでいました。
NEWパソコン、慣れるまではなかなかです。
必要なものはなんとか・・・気合を入れて年賀状の作成も終了しました^^;
Commented by kaguyawing at 2012-12-15 23:54
?? kanmyougamさん、こんばんは。
パソコン、本当に考えますね。
私の場合は、強制終了が多くなったこと、異音がし出したこと、
新しいバージョンで作られたWordの文章に添付された写真が
見えなくなったこと、重くて時間が相当かかる・・・ことからでした。
早くなり、快適は快適なのですが、慣れていないので・・・^^;
勝手に画面が変わっています。どこか触ったのかしらねぇ。
とても敏感なようです。
Commented by jyoh33 at 2012-12-17 03:44
8、良さそうですね!いいな~ わが家のxp やや不調。2年に満たないので早過ぎます。
落ち葉大好き、ピッキーも嬉しそうです。
こちらのイチョウ道路、相変わらず清掃が目につきます。
Commented by zuboratarou at 2012-12-18 08:42 x
ご無沙汰しています。
ビッキーちゃん、可愛いですね。
ホント、子供と一緒です。
後の手入れが大変だったのではないですか。
PC、快適ですか。
私のVistaも、だましだまし使っているのですが、
そろそろ買い替え時期かな、と。
ただ、使い慣れたソフトが8では使えなくなるのでは、
と心配しています。
Commented by kaguyawing at 2012-12-22 08:41
??jyoh33さん、おはようございます。
昔、通りの銀杏を掃き集めていた方から、ごみ袋4~5杯分の落
ち葉を貰って教室の中にまき、みんなで遊んだことがありますが、本当に楽しかった~。
そちらの銀杏、少し長く置いてもらえるようになったのかしら?
以前は黄葉する前に枝払いをされていましたね(クスンゞ)
Commented by kaguyawing at 2012-12-22 08:52
?? zuboratarou さん、おはようございます。
今年もあと10日ほどになりました。
早いですね~。
zuboratarouさんのパソコンも?
私も使い慣れた方がいいのでなかなか思い切れませんでしたが、異音がし出したので中のデータがなくなると困ると思い新しくしました。
旧パソコンは、データを整理して後継のソフトが出ていなかったり、Windouws8では使えなくなっているもの用に置いてあります。
Windows8、dynabookを使っていますが、早くて大容量というところは魅力です^^;

<< 今年最後のフェイジョア 手話サークルでクリスマス会 >>