今年最後のフェイジョア

今年最後のフェイジョアです。
全部落ちてしまいましたが、この1個だけは寒風の中頑張っています。

毎朝毎朝眺めていたのですが、最後の1個は自分で採ることにしました。


最後の実
a0017634_8211270.jpg



大小様々^^;
天辺に置いてあるのが最後の実^^;
a0017634_8265823.jpg



ちょっと大き目の実
a0017634_8311110.jpg




こちらはちょっと可愛い目
a0017634_8322568.jpg




切ってみました^^;
a0017634_8333269.jpg



今からいただきま~す!



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2012-12-29 08:37 | | Comments(8)  

Commented by kanmyougam at 2012-12-29 10:18
フエイジョァのみが沢山成りましたね。
こんなに沢山実をつけてくれると育て甲斐が
ありますね。
見るからに美味しそうですね。
お正月準備は済みましたか・・・・。
Commented by kaguyawing at 2012-12-29 13:28
?? kanmyougam さん、こんにちは。
ありがとうございます。
お正月の準備はぼつぼつ・・・です。
寒いとなかなか動きません^^;
4~5日、ブログの動きがおかしくて、中々次の画面が表示されません。
ヘルプメールで見ていただくようお願いしているのですが・・・。
2~30回に一度表示されます。
それを大事に残しておいて更新できました。
ブログの画面も変わっているようだし・・・お返事待ち状態です。
Commented by koneko2y at 2012-12-29 22:27
最後まで頑張っていたフェイジョアの実は大きいですね。
こんな大きい実は初めて見ました。
ジャムなどは作らず、生食ですか?
上品な甘さですよね。
Commented by kaguyawing at 2012-12-30 08:26
?? konekoさん、おはようございます。
最後まで残っていたフェイジョアの実は約10㎝ありました。
でもやはり落ちるまで待ってあげた方が良かったようです。
熟れ方がもう一歩^^;
でも美味しくいただきました。
Commented by 74mimii at 2012-12-30 12:22
見事ですねぇ~ フェイジョアの実!
自然に熟した実はさぞ香りが高くて美味しいでしょう・・・と
羨ましい!(美味しいものには目がありません)
Commented by syasinnkanna at 2012-12-30 12:49
ご無沙汰しています。
今年もやっと一息、
お正月準備は今からです。
フェイジョアが今時分までなっているのですね。
実のなる木は楽しみがいっぱいですね。
Commented by kaguyawing at 2012-12-30 22:08
??74mimiiさん、こんばんは。
師走は何となく慌ただしくてあっと言う間に過ぎてしまいました。
今年もあと一日ですね~。
フェイジョア、昨年は3個しかできなかったのですが、今年はまあまあの収穫でした。
ジャムにしないで、ほとんどスプーン食べましたが甘くてとても美味しいお味でした。
大小様々、小さくても落ちるときは落ちるのですね。
最後の1個、どこまで大きくなるのか試していました。
私が採りましたがやはり早かったみたい。
大きくなると形も歪に?
だんだんいい香りになってきました。
Commented by kaguyawing at 2012-12-30 22:14
??syasinnkannaさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰になっていますがお元気にお過ごしでしょうか?
慌ただしくしている間に今年もあと1日になってしまいました。
お正月はいかがお過ごしでしょう。
フェイジョアの実、いつもの年より長く持ちました。
大体11月頃には落ちてしまうのですが・・・。
毎朝楽しみにしておりました。

<< 雨の中の山茶花 NEWパソコン&アカツメクサ >>