素心蝋梅


近くの空地に黄色い花

近付いてみると素心蝋梅の花でした。


a0017634_17141694.jpg





a0017634_1715343.jpg





a0017634_17303532.jpg





この間の雪??

私のところでは少しちらちら舞っただけでしたが、お隣の市では車の屋根にも綿帽子で
びっくりしました。

道端にはこんな可愛い雪だるまも並んでいました。

a0017634_17374655.jpg
a0017634_17381287.jpg
a0017634_17382593.jpg


大雪でお困りのところも多いと思います。
安穏としていて申し訳ないような気分で過ごしています。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-01-18 17:46 | | Comments(8)  

Commented by 74mimii at 2013-01-19 13:34
こんばんは!
蝋梅のお花には悲しげな中に何となく華やかな
不思議な雰囲気がありますね。
道端の可愛らしい雪だるま 私には子猫がじゃれているように見えて思わず口元がほころびます。
お寒いのですねぇ~ この辺の寒さに文句を言っては罰があたりそう・・・
Commented by etyam at 2013-01-19 22:21
kaguyawingさん  こんばんは~・・・

蝋梅ですね~・・・ カメラのアングルがスバラシイです
私も以前車を好きに走らせている頃は 蝋梅を探して色々な
処を走り回った記憶があります 良い香りがしますね。
写真がとても綺麗に撮れているので 花弁の感じが良く解ります

雪だるまの 幼稚園生か?・・・ 可愛いです。
Commented by kaguyawing at 2013-01-20 15:01
?? 74mimiiさん、こんにちは。
huhuhu本当に小さなかわいい雪だるまでした。
ネコちゃん?・・そう思って見ると見えますね~。不思議です。
きょうは予報通り気温が上がって凌ぎやすいです。
近くの大阪府立花の文化園へ行ってみました。
運良くラケナリアという翡翠色の美しい花が咲いていました。
Commented by kaguyawing at 2013-01-20 15:06
??etyamさん、こんにちは。
蝋梅の花、お褒め頂いてありがとうございます。
嬉しいです。
いい香りがしますね。
咲いている木とまだつぼみだけの木がありました。
寒い寒いと言っている間に植物の世界はしっかり春の準備をしているのですね。
雪だるまの幼稚園・・・お散歩かしら^^;
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-01-21 15:00
蝋梅が、実に、素敵ですね。
私は、今日はノースマイルです。
あしからず。
Commented by nihon-burari at 2013-01-21 17:11
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by kaguyawing at 2013-01-22 06:41
??KawazuKiyoshiさん、こんばんは。
ノースマイルの日、私も先ほどニュースを見て唖然としました。
報道され始めると発言取り消しとか記録にもとどめないよう言ったとか・・・。
一度出てしまった言葉は取り返すことができませんが、問題的には大きいですね。
ここはよく考えないといけません。
Commented by kaguyawing at 2013-01-22 06:41
?? nihon-burariさん、こんばんは。
ご訪問&コメントをいただきありがとうございました。
カメラは好きですが、なかなか上達しません^^;
気持が止まったものを好きに撮っています。
先ほど nihon-burari さんのブログに少しお邪魔させていただきました。
カメラを4種類使われているのですね~。
私はちょっと昔のNikon2機 と普段はバッグの中にRICOHカメラが入っています。

日本ぶらり・・・またお邪魔させていただきたいと思います。
こちらの方こそどうぞよろしくお願いいたします。

<< 翡翠のような青緑色の花 メガバブルショウ >>