翡翠のような青緑色の花

名前はラケナリア・ビリディフロラ、南アフリカに約90種分布するキジカクシ科の
球根植物だそうです。

昨日行った府立花の文化園で見ました。
園内の大温室の中、10㎝くらいの茎に長さ2㎝程の筒状の花が咲いていました。

知らなかったのですが、この日の新聞で紹介されていたそうです。

不思議な花の色! ヒスイのようなとても綺麗な青緑色でした。

a0017634_181077.jpg





a0017634_1823133.jpg




温室の中にはこんな花も^^;

トケイソウ??

a0017634_1852985.jpg





a0017634_186240.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-01-21 18:07 | | Comments(2)  

Commented by 74mimii at 2013-01-23 06:32
こんにちは!
両方とも不思議な雰囲気なお花ですねぇ。
ヒスイ色のお花は首飾りにしたいよう
トケイソウのようなお花はブローチに・・・
温室ですから両方とも暖かいところのお花なのですね。
冬の最中の楽しいお花たち!
Commented by kaguyawing at 2013-01-26 21:47

♪ mimiiさん、こんばんは。

陽気に誘われて行ってきましたが、いろんなお花が咲いていて楽しい時間でした。

温室の中は色とりどりのお花がたくさん!!

ベゴニアあり、ランの花あり、不思議な花もたくさん!!

このようなお花たちが自然の中で見られたら素晴らしいでしょうね~。

<< メジロさん 素心蝋梅 >>