黄色の小菊


黄色の小菊が咲き始めています。
a0017634_14511932.jpg



こちらの松葉ボタンは、昨年のこぼれ種で咲いたお花たち!2~3本出て来た
のですが、それを爪で切って挿しました。
文字通りのツメキリソウです。
今では大小様々な鉢の中で咲くほどに増えました。
a0017634_1459117.jpg


a0017634_14593991.jpg



まぁ! セミの抜け殻がたくさん!
サクランボ、ハナミズキ、イチョウ・・・色んな木の葉っぱに上っています。
セミの朝は早いですね^^;
朝は鶯かセミの声でお目覚めです。
a0017634_1513899.jpg





?これは? まだ脱皮の途中?
a0017634_1826438.jpg





a0017634_202286.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-07-25 18:29 | | Comments(6)  

Commented by kanmyougam at 2013-07-26 06:57
おはようございます。
永い眠りから醒めて出てきたセミ、抜け殻が証拠ですが、
地下にもぐった年の世情を振り返ってみたくなります。
20年前・・・・・。
Commented by namiheiii at 2013-07-26 10:15
凄い蝉の抜け殻ですね。私の近辺では何故かセミが年々少なくなり抜け殻もめったに見かけなくなりました。ちょっと不安でもあります。
Commented by koneko3y at 2013-07-26 22:30
今年はまだ抜けがらを見ていません。
見に行っていないからですが、今年は多いの?
脱皮の途中?のセミは体がもう黒くなっているので
もうこのままなのかもしれません。
Commented by kaguyawing at 2013-07-29 15:57
♪ kanmyougamさん、こんにちは。
セミが出て来た穴が方々にあります。
長い間地中の中で生活していて急に暑い所に出てきて大丈夫なのかなぁ・・と心配してしまいます。
サクランボと金木犀の木のところに穴っぽがいっぱいです。
Commented by kaguyawing at 2013-07-29 16:00
♪namiheiiiさん、こんにちは。
今年は遅いのかしら?と思っていましたが、一度セミの声を聞くと2~3日後には大合唱!!
namiheiiiさんのところ、もう見られたかなぁ~^^:
Commented by kaguyawing at 2013-07-29 16:02
♪konekoさん、こんにちは。
脱皮の途中と思ったのは、脱皮に失敗??
折角出て来たのに可哀そうに・・・。
ホント、もう黒くなってますね~~。

<< ほおずき プランター園芸^^; >>