今年もカラスウリ

良かった~^^;

難しいと思っていたカラスウリを今年も見ることができました。

ちょっと時間が遅かったみたい・・・。

レースのカーテンは閉じかけていました。


a0017634_2141089.jpg




a0017634_2144877.jpg




a0017634_2151763.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-08-06 21:05 | | Comments(6)  

Commented by koneko3y at 2013-08-06 22:18
これは「キカラスウリ」でしょうか。
キカラスウリは日中でも咲いているのが見られますが、
カラスウリは朝方には萎んでしまうようです。
繊細なレースのようなカラスウリは花びらの先端まで
縺れずに咲くものですね。感動します。
Commented by kanmyougam at 2013-08-07 09:19
kaguyawingさん。
おはようございます。

烏瓜のレース様の花早朝でないと遅いのですね。
一枚目が完璧ですか・・・・いいですね。

今朝公園工房周りを歩いて観ましたが・・・もう遅かった。
Commented by 74mimii at 2013-08-07 13:49
こんばんは!
エレガントなお花ですねぇ~
こちらでは見たことがありませんので嬉しくて・・・
二枚目のショット 楽しいです!
Commented by kaguyawing at 2013-08-07 21:19
♪konekoさん、こんばんは。
キカラスウリなのですね。
ちょっと黄緑色っぽい感じがしますが、実にも違いがあるのかしら?
今年はこちらの花で見てみたいと思います。
レース、本当に不思議な花ですね。
Commented by kaguyawing at 2013-08-07 21:22
♪kanmyougamさん、こんばんは。
konekoさんに教えていただきましたがこちらはキカラスウリのようです。
レースがいっぱいに伸びたところは本当に美しいですね。
このレースの目的は?
早起きのお花だし香りもなさそうだし・・・一人でお洒落を楽しんでいるのかしらねぇ・・・^^;
Commented by kaguyawing at 2013-08-07 21:29
♪ 74mimiiさん、こんばんは。
ほとんど家の周りしかあるいていないので、今年もこの花に出会えて喜んでいます。
近くの運送会社さんのフェンスで見かけたのを思い出し、連れて行ってもらいました。
ちょっと遅かったけれど案の定・・・^^;
カラスウリ/おまけ・・・ず~っと昔に撮ったカラスウリですが、再登場させてみました。

<< カラスウリ/おまけ(再登場) 花火 >>